KANちゃんありがとう④♥️優しいね♥️トータス松本さん | TXT♥️テヒョンが好き♥️パピヨンのブログ

TXT♥️テヒョンが好き♥️パピヨンのブログ

TXT エンガブ 中川家、、、
好きなものについて、衝動に突き動かされた時だけ綴るブログです。

KANちゃんありがとうシリーズ続いております

トータス松本さんのKANちゃん追悼トークが、めちゃくちゃ、好きです
ラジオで話されてたようです

「KANさんのことは、正直まだ実感がわかない」と前置きをした上で、貴重な想い出話をしてくれました

初対面は、なんでんかんでんという豚骨ラーメンのお店の行列だったとか
しょーもない冗談ばっかり、いってたこととか
あと、すっかり忘れてましたが、トータス松本さんも、FM802のMUSIC GUMBOの隔週ダブルDJやってたんでしたね!w
KANちゃん主催の、風のハミングというイベントに一度だけ出たいきさつとか
トータス松本さんの「僕がついてる」をKANちゃんが気に入って、そのステージで二人で一緒に歌ったこととか
例の振り袖の写真が送られてきてスマホに保存されてたこととか
飾らずお話してくれてました

それで、トークのなかでトータス松本さんが、ギター演奏付きで、「僕がついてる」を生歌披露してくれました

わたしこの曲初めて聞いたんですが

 「僕がついてる」トータス松本


ハスキーな声と優しい歌詞がとっても、心に染みる名曲です

ところが途中で、声がかすれすぎて、え?どうしたの?ってなりました
松本さん、込み上げてくるものがあり、歌いながら泣いてました

それがものすごく心にじーんと来て、ブロッコリー切りながらわたしもまた泣いちゃいました

歌詞がまた良くて

僕がついてる

ひとりじゃないよ

さみしくはないよ

心配しないで僕がいるから

好きだったこと好きだったにおい

いつもの君をとり戻すために

涙をふいて笑ってごらん

さよなら君の穴ぼこ

もう大丈夫いつでも僕がついてる

※歌詞は一部抜粋


優しいえーん

KANちゃんがお空から、大丈夫だよって、見守ってくれてるかのようなあったかい気持ちになりました


KANちゃんの、訃報から、もう10日以上過ぎたてたんですね
KANちゃんの音楽をいっぱい聞いています

今日は最後にKANちゃんの優し~い歌を紹介してお開きにします

 「星屑の帰り道」 KAN


うつむかないでいこう

とりあえず笑おうよ

こんな星屑のよるに

美人が台無しさ

※歌詞一部抜粋


メロディも歌詞も、優し~いえーん


またそのうちにいつものblogの調子に復活する予定です

では、股。

おやすみなさい
星ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3