「ゴジラ雲」を見て、SNSにアップしたのは、たった1人ですか⁉ | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

元の添付画像を見て、何の疑いもなくいいね!したりシェアしたりした人に申し上げます。

あなたたちは、もうSNSから足を洗った方がいいですよ!!

 

こんな出来過ぎているくらいゴジラに似た雲が本当に現れたとしたら、大勢の人がこれを見て、様々な位置から写真を撮った事でしょう。そして、大勢の人がSNSにアップする事でしょう?。

では、実際にSNS上では、"様々な位置"から撮った写真が出回りましたか?。たったこれ1枚だけですよね?

 

つまり、この画像は間違いなく「作り物」です!!!

長年SNSをやってきた人は、過去にも同様に「●●に似た雲」を何度も見てきたはずです。そして、それらも「作り物」である事が後に分かったはずです。

 

 

元の画像を本物と信じている人が多い事からすると、都知事選にも立候補したあのウツミンが、かつて「ニホンジン」の事を「ア〇ンジン」と表現していましたが、確かに「ア〇ンジン」が多いと私も思います。ウツミンのトンデモ系ビジネスに騙される奴が多いのも頷けます。

 

驚くような画像は、絶対に疑ってかかるべきです。原則として、自分が直接見た画像以外は信じない方がいいですよ。

今後も騙されるかもしれないと思った方は、おそらく他の事でも騙されやすいでしょうから、もうSNSから足を洗った方がいいですよ。その方が、健康的なメンタルを保てますから。

 

ちなみに、私も最近はトンデモ系記事と、それに群がる「ア〇ンジン」を見るのが馬鹿らしくなり、かなりSNSを見る時間が減りました。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村