2023 高徳院(鎌倉大仏)の桜 | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

高徳院にある鎌倉大仏は、日本人の大人なら誰でも知っている事だろう。

もちろん、鎌倉でも大人気であり、桜の季節ともなると外国人が多数押し寄せる。様々な国の外国人が、少なく見積もっても3/4を占めていた。

 

10年位前に妻と来た事がある。

1人で行くつもりのだったが、急に妻も行きたいと言い出した。パワスポ巡りに全く興味のない妻に言ってやった。

『お前を連れて行ったところで、馬の耳に大仏だ!!』と。でも、結局妻と一緒に行く事になった。

image

image

 

高徳院に行くには鎌倉駅から江ノ電に乗って長谷駅で降りる。

江ノ電鎌倉駅にはカエルの車止めがあるのを、行った事のある人はご存じだろうか?

 

これは安全の祈りを込めた「無事カエル」なんだそうだ。

image

image

image

 

私もそこまでは知らなかったので、大仏様と共に、首を垂れた(!?)。

image

image

image

 

この時期の鎌倉は、平日でも絶対に混む。ランチは開店前から並ばないと、どこのお店もかなり待たされる。

この日の私は、朝採れたてのシラス丼と湯葉刺しを食べた。めっちゃ旨かった!!!!

 

開店30分前から並んだが、このお店にして良かったと思った。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 病気予防へ 読者登録してね
にほんブログ村