院内勉強会スライド | 総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

総合診療医:誰もがわかりやすく医療を理解する事ができるブログ

「否定の極論」記事に疲れたあなたへ贈る:「食事」「睡眠」「運動」・・これら「健康の三本柱」をねじ曲げずにポジティブに考えるブログです。

 私の所属する病院での、院内勉強会のスライドの一部を提示しました。
  
 私のFacebook「友達」「フォロワー」や、アメブロ「読者」は、「健康・予防」に関心が高い人が多いと思う。
 だが、病院職員は容易に薬や医療を受けられる環境にあり、「健康・予防」に関心が高いとは言えない。
  
 よってこれをご覧になっているみなさんにとって、「トランス脂肪酸」や「白砂糖」の害など、当たり前の事も話す必要がある。
  

スムージー

  
  
#「AGE(終末糖化産物)」について

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

  

  

#認知症と食用油の大切さ

スライド6

スライド7

スライド8

  

スライド9

  

  
#感冒薬について

スライド10

スライド11
  

  
#体温を上げる大切さ

スライド12

スライド13

  
  
#砂糖は最小限、食べる時間も考える

スライド14

スライド16

  
  
#人間の免疫細胞の分布

スライド15

  
  
#筋肉全体の2/3を占める下半身を鍛える

スライド17

スライド18

スライド20

スライド19

  

  
#食事の大切さについて

スライド21

スライド23

スライド22

  

  
#健康とは

スライド24

  
 画像が少々見づらいと思います、ご了承ください。