睡眠不足 | 中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

子育て、医療や健康、家の事など、日常のとりとめのない事を書いていきます。

どうも毎度寝不足はっちです(´・ω・`)


臨月入って横になっても仰向けになっても寝苦しくて寝苦しくて…


そんでもって、明け方には愛猫に遊んで~~~~~にゃー音譜って起こされて、座って寝ぼけながら相手をする日々。。。



ご飯を食べた後は、体がぽかぽかしてきて、眠気に襲われ、2度寝や昼寝なんてお手のものべーっだ!キラキラ



こんなんで大丈夫か?!と思いつつ、今日その事を叔母に話したら、



「あたしも臨月の時は寝苦しくて数時間に1度は起きてたよ。まあ授乳になるとそれくらいの間隔で起きる事があるし、今から練習してると思えばいいんじゃない?」っていうもんだから、


な~~るほど晴れ
と納得することにしました(笑



あたしよりも妊娠時に色々問題があり、全身麻酔をかけた叔母。


主治医と手術時の動画データをもらう約束してた為、従兄弟を産んだ後に医師に映像をもらいに行ったらしいのですが、

「映像はまぁ撮れているんですが、色々あったので驚かないでくださいねあせる
と言われたらしい。



色々って何??と思って自宅で再生すると、手術中に停電が起きてた事が判明叫びwwww

すぐに復旧したらしいけど、叔母は麻酔で寝てるからそんなん知らんかった。びっくりしたよ~得意げと笑って言ってました目


父親はそんな甥っ子の誕生秘話を初めて聞いたらしく、驚きのあまりに目が点になってました(笑



100人いれば100通りのお産やドラマがある音譜

そんな風に感じたはっちです( ̄▽+ ̄*)





それはそうと、最近体が大きくなってきているのか、あばら骨をゴリゴリこするように足を動かす我が子。

胎動がやや痛くて顔が歪んでしまいます。


それを見た母親が「産まれるの(((゜д゜;)))!?」って焦って声かけて、「陣痛じゃないから(-""-;)!」ってコントみたいなやりとりしてます(笑

そんな事も想い出の一つになるんだろうなぁ…


こんな感慨深くなっている今だからこそ、見たくなる動画

高鈴『愛してる』
夏目友人帳 主題歌集/アニプレックス

¥2,700
Amazon.co.jp
↑に収録されているはず。youtubeでも探したらあります♪


PVがホームビデオ形式なんだけど、子供が産まれて、少しずつ大きくなって、ゆくゆくはお嫁に行き、結婚式をする…という内容。
一緒にうつるおじいちゃんの姿を見ると、亡くなったうちのオジーちゃんの事を思い出して、ウルウルきます・°・(ノД`)・°・

もともと夏目友人帳というアニメのEDだったんですが、好きでよく聞いてます音譜


あと、レミオロメン『ありがとう』

花鳥風月(DVD付)/ORS

¥4,104
Amazon.co.jp

花鳥風月のライブDVDで沖縄公演の時の映像あるんだけど、それに参加したから多分うつってるんだよね~
生で『ありがとう』聴きつつ、会場で出された映像がファンの人達から応募された家族写真だったから、余計じーんとくるものがあったの覚えているわー(TωT)


あと、子供へ向けての愛情を歌った、古謝美佐子や城南海さんが歌う『童神(わらびがみ)』

歌詞が良い得意げ
内容は、
「天からの恵みを受け、この世に生まれた愛する子、私が祈り育てます。いとしい我が子、泣くなよ~。太陽の光あびて健やかに育て。
夏が来ると涼しい風で、冬は懐に抱いて、月の光受けて大人になれよ。
雨風吹き渡るこの世、風よけになって我が子の花咲かせよう、天の光うけ素敵な人になってください」
的な…(ちょっとテキトーですが)


夏川りみさんも歌ってます。これはうちなーぐちじゃない方。多分こっちがしっくりくるんでなかろうか?
童神~ヤマトグチ~/ビクターエンタテインメント

¥1,234
Amazon.co.jp


さてさて、産休中だけど、予定日まで産気づかないように注意しながら、親の手伝いしてこようかね~

お腹の中で我が子が健やかに育ってますように( ̄∇ ̄+)