実感 | 中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

中堅ハチ公の、つれづれなるままに・・・

子育て、医療や健康、家の事など、日常のとりとめのない事を書いていきます。

どうも昨日、久々に『学校へ行こう』を観て、笑いまくったはっちです( *´艸`)


まさに青春ド真ん中だった時代にやってた番組だったんで、ついつい中高時代の記憶がよみがえってきて懐かしかったです音譜

と、同時にあれから十数年経ってるんだな…っていう時の流れを実感ガックリ



でもあの頃は、将来今の相方に会って、結婚して子供設けて…なんて想像に及びませんでした目
まだ人生3分の1くらいしか生きてないぺーぺーのアタシが言うのもなんですけど、先なんて見えないもんですよ、ほんと(●´ω`●)



そういえば10代の頃の、まさに中高生くらいの年代に聞いたりした曲って頭に定着しやすいらしくって(なんかの研究結果で書かれてた気がする…)、『学校へ行こう』で聞いた素人さん?の曲や替え歌がムショーに耳に残ってて、久々に映像で流れても歌えたわww



思えば、あの頃、思春期で思い悩むことが多くて面白い番組や響く歌詞のある曲に励まされた気もするなぁ~

たとえば『さんまのからくりテレビ』、最近特集番組で再放送があったけど、「替え歌選手権」だったり、「ご長寿クイズ」、「ビデオレター」とかめっちゃ笑ったわww



あと『電波少年』とかも無茶な企画あったけど、あれはあれで面白かった音譜
最近、CMでSomething Elseの『ラストチャンス』が流れてて、ついつい歌っちゃうニコニコ
あの時は進路に迷った時期で、勉強も迷い故に行き詰まって、成績も落ちまくって、あああああ自分ふがいなさすぎる…ってなってた時だったから、すごく励まされたんだよなぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ラストチャンス/EMI MUSIC JAPAN INC.

¥価格不明
Amazon.co.jp

恋愛も勉強もうまくいかーんって思ってたから余計に「僕だけが取り残されたようで友達が幸せそうに見えた。でも最近じゃ自分をもっと好きになろうと心に決めたんだ。」って歌詞で、
「そうよな!自分だけでも、ふがいなくったって自分の事好きにならんとな!目」って思った覚えあり。



あとアニメの『どっきりドクター』のEDに使われてた『make it somehow』もよかったラブラブ

Make it somehow/ソニー・ミュージックレコーズ

¥1,049
Amazon.co.jp

アニメ自体はちょいエロ入ってますけどねあせる いつもED聴いて元気だしてました♪
いい曲だと思ったんだけど、当時はあまり売れた感じなかったんだよね。
カラオケにも一向に入らなかったから、歌う機会がなくって、それでも曲は頭に残っているから、今でもふとした瞬間に鼻歌で歌っているニコニコ


あと、今から受験時期・試験期間っていう時によく思い出すのが、

ウルフルズ『大丈夫』
暴れだす/大丈夫/EMIミュージック・ジャパン

¥823
Amazon.co.jp


DREAMS COME TRUE『何度でも』
何度でも/ユニバーサルJ

¥1,132
Amazon.co.jp


HY『隆福丸』
バンドピース590 隆福丸/HY アルバム「Street story」より (Band pie.../フェアリー

¥540
Amazon.co.jp

レミオロメン『スタンドバイミー』
HORIZON/ビクターエンタテインメント

¥3,132
Amazon.co.jp

Sunset Swish『マイペース』
マイペース/ミュージックレイン

¥1,234
Amazon.co.jp

とか。他にも色々あるけど一部こんな感じで。音譜
ちょっと時代が前後してますけどね(´・ω・`)



こういう曲で励まされながらも、どうしても豆腐メンタルだったり、うっかりモノであるが故にちょっとやらかして、結局、二番目くらいの希望進路を歩いてきてますが、それはそれで今幸せを実感キラキラしている自分がいるのでいいかと思っています晴れ
あww うちの相方は間違いなくベストな選択だと思いますけどね音譜←惚気爆弾
日頃から好きにさせてもらってるから有難い(;^ω^A


子育ても大変そうだし、色々思い悩むことは多いけど、一人じゃないし、うまい気の抜き方も覚えて頑張っていこうかね音譜

多分今回挙げた曲達、久々に聴いたけど、やっぱり今後も自分を励ます曲として使っていきそうです( *´艸`)