入院2日目と3日目 | 副甲状腺亢進症入院日記

副甲状腺亢進症入院日記

なかなか稀な疾病とか…
副甲状腺亢進症で、副甲状腺摘出の手術をする事になりました!
忘備録と共に、どなたかのお役に立てれば(o^^o)

 何をすることもなく…

規則正しい生活を過ごす練習?ウインク


朝6時 起床
朝食まで2時間
洗顔後、眉毛を描くニヤリ
テレビを見て過ごす
検温や脈拍を取り、看護師さんの回診あり

8時に朝食🍚完食!
また歯磨きして
シャワーの予約取りにいく

術前なので、いつも通り元気なため
いろいろ探検しながら歩くキョロキョロ

部屋に帰り、DVDを見たり
クロスワードをやったりして
シャワーの時間までをつぶし

午前中にシャワーを終える
首回りは念入りにゴシゴシ!

その後、洗濯Tシャツ

今時の病院は、テレビカードで
洗濯も乾燥機も使えるので
一枚持っていると便利便利晴れ

12時にはもう昼食🍚
なんだかんだ完食✌️
歯磨き
洗濯したものを取りいく

周りの患者さん達は
¥490/1日で、パジャマとかタオル替え放題、ティシュに歯磨きセットつきの人が多かったけど

私はそのセットを申し込まなかったので
洗濯したりしてました

暇つぶしとちょっとした運動になるので
頼まなくて、私は正解だったみたいウインク

午後にまた、検温などがあり
時折、先生や看護師さんが何かしらの説明に
丁寧に顔を出してくれる以外

ひま

お見舞いは、術前の私には良い暇つぶし爆笑

特に食餌制限がないので
シュークリームやプリンの誘惑に
まんまとハマりましたラブラブプリン

18時には夕食🍚完食✌️

こんなにしっかり食べてたら
全然、やせないか…💦

歯磨き洗顔して
検温などがあり
パソコンいじったりして
少しお仕事も!

ほどほどで21時には消灯💡

そこからは、iPadやiPhoneで
夜な夜なドラマ鑑賞ルンルン

でも、しっかり爆睡zzz
どこでも寝れるお特な体質で
快適な術前生活でしたニコニコ


いよいよ週明けに手術!