入院初日 | 副甲状腺亢進症入院日記

副甲状腺亢進症入院日記

なかなか稀な疾病とか…
副甲状腺亢進症で、副甲状腺摘出の手術をする事になりました!
忘備録と共に、どなたかのお役に立てれば(o^^o)

待ちに待った入院初日

3月の終わりに
胃痛で急患にかかって
たまたまやった血液検査で
Ca(カルシウム値)で引っかかり
かれこれ7ヶ月待ちましたえー


やっと!入院できました(o^^o)


これといった自覚症状もないまま
水をとにかく飲んでと言われ続

なんの制限もない怠惰な日々
お酒も食事も美味しい美味しいとかっくらい
生ビールカレーカップケーキ


本当に手術する必要あるのか?!?
という感じのままアセアセ

副甲状腺摘出手術の為の
入院初日を迎えました!笑い泣き


13時入院とのご指定
20分ほど早く到着!新幹線後ろ


ナースステーションに行きしばし待つ


すると、同じ時間に指定された人が
続々とやって来ました

こんなにいるんだ…びっくり



まずは、身長体重を計り
人生Max体重更新に愕然となりながらガーン


部屋に案内される
6人部屋の窓際だー!爆笑晴れ


今時は、みんなカーテン閉めっきりで
ほとんどお顔を合わせることもなく
ご挨拶の必要もないらしいキョロキョロ


シーンと静まり返っているので
ちょっとしゃべるのがはばかられるくらい💦


早々に、看護師さんから
入院(手術前、手術後)のながれを
丁寧に、レクチャーを受ける

慣れたもんで、ムダがないニヤリ
さすがー!

しっかし、部屋中、丸聞こえやんかーびっくり


既往症やら、書類の確認やら
アレルギーや薬💊についても
入念に過去の追及❓を受け(必要な事ねウインク

晴れて、ひとり、ベッドの上で
久しぶりの入院の余韻に浸る照れ


荷物整理の前に
まずは血液検査を受ける💉


病室への帰り道
院内の探検へ


手術用の紙でできたパンツを購入パンツ
お水も購入
テレビカードも購入


テレビカードは、洗濯機や乾燥機にも使えるとか!
使わなければ換金してもらえるし
とりあえず持っておこう!

ふむふむ
ここがロビーに自販機
ここが洗濯機と給湯室
お風呂にシャワー室


なるほどなるほど



帰って来ると
今度は、血圧の測定

生まれて初めて見る、高値!
高血圧とも言いますが…
そもそも血圧が低い方なので…

マジかーガーン
150の100って、ヤバイレベルよ?


看護師さん
ま、後でまた計りなおしましょ
と、笑ってごまかしてたから
まぁいっか!


その後、特に投薬も点滴なども無し


次は薬剤師さん登場!
イケメンの若い兄さんラブ


丁寧に優しくいろいろ聞かれました!

おばちゃん
楽しいひと時でした爆笑


あとは、入院中の暇つぶし用の
パソコンやらスマホやらwifiを設置して
ジーパンじゃ窮屈だからと
おニューのパジャマにお着替え



夕飯までの時間は
パソコンいじって時間をつぶし
18時にご飯!


ダイエットできるかも!


お茶飲んでからお茶
歯磨きも、とっととやって
ナンクロやって暇つぶし


ボケーっとしてたら
仕事を手伝ってくれてる息子から
着信鳴りまくりスマホ💦

お店でトラブル発生したと…💦


おちおち入院もしてられんゲッソリ
などと気にかけつつ
後は頼むと言うしかない!


9時にはお部屋は真っ暗〜〜zzz


そんな訳で
いつもは仕事してる時間で
まだまだまったく眠れないので


副甲状腺亢進症のための
副甲状腺摘出手術のブログ
始めてみましたニコニコ