hisax つれづれ -25ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

あけましておめでとうございます。

楽しいこと、素晴らしいことも沢山あったけど、
私のいままでの人生の中でTOP3には入るであろう、怒涛の一年でした。

前回の害虫騒動から天国のようなロス旅行、旅行中に害虫駆除は終わったのだれど
帰ってきてからもソファには蟻…
{34DC3F5D-9B10-4077-BDF2-C90BE5202711:01}

ホクロのように見える茶色い点は蟻…。
ソファに座ってるとこのように気づくと上がってくる…涙

それだけではなく…
疲れすぎてたせいか、家に怪奇現象…
人影が見えたり、足音がして娘かと思ったら誰も居ない、足音近づいてきて閉まっているはずのドアがノブが勝手に動いて開く…
どーしても気持ち悪い場所が増えた…。


時差ボケなのか全く眠れない日が続き…
かと言って家から出るのもなんだか怖い。
訳もなく涙が出たり、とにかく何もやる気が起きなかったり…。

はい。
確実に鬱の手前でした。

引越ししたくて
でも費用を考えるとできなくて
日本に帰りたくて
でも引越しを考えると帰れなくて

そんなこんなでモヤモヤしながら行った会社の忘年会。
{088CD1B9-7E57-4DD1-8266-A1DA043D270B:01}

フットサル大会でして…。
ブラジルに囲まれて、
やっぱりブラジルは好きになってきてるかなーとも思ったのですが
駐在員の先輩方と話をしてみて
心を決めました。



現在日本でお正月です。



帰ってきてからも
精神的な疲れは随分良くなったけれど
ずっと体調は悪く。。

子供の頃に発症した病気がまた再発したかも…とか。
完治したはずだから大丈夫だとは思うけど。
検査結果は年明けです。

明日は家族で恒例の初詣
明々後日から福岡いってきます。義実家に。

しかししかし、ここでまた不安材料が一つ。。。

またそれも年明け、福岡から帰ってきてから
ハッキリするかな。

怒涛の2013年でしたが
2014年は穏やかに…なりそうもないけど
良い年にしたいです!