恐ろしいほどにアレルギー症状が出てて
毎日辛いです。。
目が痒すぎるし、鼻もずっと違和感。
辛くて夜に何度も起きるほど…。
目が覚めると目ヤニで目が開かない。
鼻もかみすぎて鼻血が毎日出る始末…。
しかし私は妊婦…。
なんでも薬が飲めるわけではなく…。
日本の耳鼻科でもらったアレルギーの薬を飲むも、
異常に眠くなって、娘に呼びかけられても
眠ってしまったり
とにかく身体中の血液がどよどよと淀んでいるように体がだるくなったり…。
どうやら日本にいたら合うけど、こちらでは全然合わない…

で、かかっている産科で処方してもらったのがこちら
医師に「あんまり飲み続けないでね」と
言われたのと
中の説明書の注意書きが
なんとも怖いことしか書いてなかったので
(妊婦は臨床試験ができないから、胎児に影響あるかないかも基本的には断言できない、云々、とか)
服用を躊躇してたのですが
もうげんかーーーい!





となって、飲み始めたら、あら不思議。
だいぶ良くなりました!
しかーし、
よくよく調べると
副作用に
乳児睡眠時無呼吸発作とか
乳児突然死症候群とか
恐ろしいものも書いてあるので
長期間は使えない…。
でも苦しい…。
なので、なるべく防御を念入りにして
ひどくなる前に予防しようと決めました。
鼻はこちらで洗浄。
んが、1番の問題は目。。
私が日本から持って来れば良かった~!と
最近猛烈に思うもの。。
それは目薬!!
私の探し方が悪いだけなのかもしれないけど
近所の薬局にはどこにも
目薬なんて置いてない!!
鼻の洗浄水があるのなら
私はアイボンのような目の洗浄液が欲しい!
こちらの空気は凄まじく悪いです。。
空気清浄機とアイボンと目薬…
ほしいーーー!!!

