hisax つれづれ -19ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

サンパウロにもシドニーのパディントンやウラーラのような
オシャレな楽しい街があった~!

モエマもちゃんと行ったことないのでなんとも、ですが
Vila Madalena は楽しい!
オスカーフレイリーのような
海外ブランドのお店が連なるよりも
ブラジルらしさ、地元っぽさの残るこの街が
一度に好きになりました!

坂は多いし、道もガタガタだから
ベビーカーでは無理だけど。
また近いうちに来ます!

{100B8D69-0F39-42FE-82BC-E570CA7C5D40:01}

{D0C849D5-A857-44EA-ADE7-8A21C08E4E96:01}

{18023403-9360-4C5B-90AC-8304473B1836:01}
{EED2505C-DC69-49A8-822C-6401991F488F:01}

{28F447B7-9E59-4720-B256-96AC5C3AEF9B:01}

滞在時間4時間ほど。
でも楽しかった~!

Rua Harmonia × Rua Aspicuelta
を中心に色んな雑貨やアクセサリーのお店があります。

既に帰国された駐在員の奥様のブログを参考にさせてもらいました~。
タクシーのポントをお店の人に聞いたらお店まで呼んでくれた~。
そして、パスコア前で渋滞気味だったのに
娘の幼稚園のお迎えにも間に合ったし
RS$20ちょっとで帰ってこられたので
もろもろ満足でございましたドキドキ