hisax つれづれ -16ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

{23B38010-7B24-4426-81AE-041F60ED71EC:01}

この沈んでるの、娘。笑

日本でベビースイミングを習っていたけど
そのイメージで行ったら、ぶったまげた!!

アームヘルパーとか無し!
浮き具一切ナシ目

毎回スイミングの日は帰りしな
「今日はちゃんと泳げた!」
と言ってた娘。
はいはい、そりゃーヘルパーあれば泳げるよねぇー
なーんて思ってたら
本当にちゃんと泳げてた!!えっえっえっ

まだ顔をつけるのは恐る恐るだけど
ザッブーーン波って
沈められても、潜水しても
全然泣かずにバタ足してた!!

親バカですが、かなり感動しました!!

子供4人(娘が最年少)に先生2人。
きめ細かく見てくれるから安心できたし
ポルトガル語で他のお友達と楽しそうに
歌いながら泳ぎ遊ぶ姿に、
この1ヶ月ちょっとで
大成長してるなー、なんて嬉しくなりました。

そりゃお風呂の時間が長くなるよね。笑
(最近は一人でお風呂に入って泳いでます…)

ありがたい!本当にありがたい!キラキラ

娘もスイミング大好きだから、
幼稚園がイヤな朝もスイミング(Natação)がある、って言うと
すぐに表情変えて「行く!」となります。

ワタシは泳げないボディーボーダーだったけどあせる
娘には水が楽しく思ってもらえたら嬉しいです。

それにしても、ブラジルの子供スイミングはスパルタっぽいけど、良いわぁ~!!
{9AD60345-01C3-4AFA-8D48-4BE721807682:01}

{D77A9401-34F6-4A6F-8482-ADB335C8436F:01}