この沈んでるの、娘。笑
日本でベビースイミングを習っていたけど
そのイメージで行ったら、ぶったまげた

アームヘルパーとか無し!
浮き具一切ナシ

毎回スイミングの日は帰りしな
「今日はちゃんと泳げた!」
と言ってた娘。
はいはい、そりゃーヘルパーあれば泳げるよねぇー
なーんて思ってたら
本当にちゃんと泳げてた!!





まだ顔をつけるのは恐る恐るだけど
ザッブーーン
って
って沈められても、潜水しても
全然泣かずにバタ足してた!!
親バカですが、かなり感動しました!!
子供4人(娘が最年少)に先生2人。
きめ細かく見てくれるから安心できたし
ポルトガル語で他のお友達と楽しそうに
歌いながら泳ぎ遊ぶ姿に、
この1ヶ月ちょっとで
大成長してるなー、なんて嬉しくなりました。
そりゃお風呂の時間が長くなるよね。笑
(最近は一人でお風呂に入って泳いでます…)
ありがたい!本当にありがたい!

娘もスイミング大好きだから、
幼稚園がイヤな朝もスイミング(Natação)がある、って言うと
すぐに表情変えて「行く!」となります。
ワタシは泳げないボディーボーダーだったけど

娘には水が楽しく思ってもらえたら嬉しいです。
それにしても、ブラジルの子供スイミングはスパルタっぽいけど、良いわぁ~!!


