hisax つれづれ -14ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。



日本からブラジルに持って行ったほうが良いもの、で
紙製品、特にパンツ型のオムツはほぼ無いし、
あったとしても品質が…と言われてきたので
それはそれはたーーーーーくさん船便の容積を使って持ってきていた我が家。

ありますやん!!
{0FDD5F7F-CA06-46B4-8137-434AA0BEDE7C:01}

しかもパンパース!
{DDCBCE9D-0B76-45AC-8E7B-F2EEF09FEC44:01}

触った感じ、日本のものと然程違いは感じられなかったよ。

Mサイズ(7~12kg) 26枚入りでR$33(1500円弱、一枚あたり57円)

うーむ。こう見ると高いかも。。
でも大事な引越し容量をオムツで埋めてしまうことを考えると
わざわざ沢山買ってこなくても良いのでは?と思いました。
おしりふきは確実に日本のほうが今のところ良いらしいけど。
(こちらのは無香料とかでもこすると泡が出るらしい。。)

あと、アメリカ?のメーカーのパンツ型や
{637740B1-08C0-43CC-98F9-D567B01E339A:01}

(G(L)サイズR$25=約¥1125 一枚あたり59円)

パンパースがLサイズ、一枚あたり62円だから微妙に安い。

そして、ブラジル?メーカー
{41457CA8-060B-4A26-81D8-BBB2A5560A1A:01}

R$23=約¥1000 一枚あたり57円

と、こんな感じでした。

Itaim のExtra hiper にて。

確か、日本のパンパース、パンツ型Lサイズで
一枚あたり30円弱だったら気がするから
約2倍ですな…。

でもでも
基本をテープタイプ
外出とか用にパンツタイプ

と、使い分ければかなり良いのでは??
なーんて思いました。

そんな我が娘は昼はオムツが取れまして。
夜だけで大丈夫になりました。
しかし、いつまでオムツを買う生活が続くのか…。


そういえば、
いまサンパウロではディズニーオンアイスやってます。

ネットで早速購入!と思ったら
日本のクレカしか持ってない我が家…
購入できませんでした…涙
ブラジルでネット通販とかチケット購入したかったら
ブラジルで発行されたクレジットカード、必須なようです。。
知らなかったー!