紙製品、特にパンツ型のオムツはほぼ無いし、
あったとしても品質が…と言われてきたので
それはそれはたーーーーーくさん船便の容積を使って持ってきていた我が家。
ありますやん!!
Mサイズ(7~12kg) 26枚入りでR$33(1500円弱、一枚あたり57円)
うーむ。こう見ると高いかも。。
でも大事な引越し容量をオムツで埋めてしまうことを考えると
わざわざ沢山買ってこなくても良いのでは?と思いました。
おしりふきは確実に日本のほうが今のところ良いらしいけど。
(こちらのは無香料とかでもこすると泡が出るらしい。。)
あと、アメリカ?のメーカーのパンツ型や
パンパースがLサイズ、一枚あたり62円だから微妙に安い。
そして、ブラジル?メーカー
と、こんな感じでした。
Itaim のExtra hiper にて。
確か、日本のパンパース、パンツ型Lサイズで
一枚あたり30円弱だったら気がするから
約2倍ですな…。
でもでも
基本をテープタイプ
外出とか用にパンツタイプ
と、使い分ければかなり良いのでは??
なーんて思いました。
そんな我が娘は昼はオムツが取れまして。
夜だけで大丈夫になりました。
しかし、いつまでオムツを買う生活が続くのか…。
そういえば、
いまサンパウロではディズニーオンアイスやってます。
ネットで早速購入!と思ったら
日本のクレカしか持ってない我が家…
購入できませんでした…涙
ブラジルでネット通販とかチケット購入したかったら
ブラジルで発行されたクレジットカード、必須なようです。。
知らなかったー!



