どこも行かないで終わるかなぁ、と思ってたところ、
連休前日に会った友人から
「サンパウロ以外行ったことないまま出産迎えるなんてもったいなすぎる!」
と言われまくり
「リオなら楽勝だよ!行けるよー!車も連休初日の昼くらいから空くから!」
と言われ
極めつけが、娘のクラスメイトのママさんが
「うちも車でリオに行っちゃうよ~」
という一言に
私のスイッチが入ってしまった。笑
急いでホテルを選び
もちろん良い立地のホテルは軒並み空室なかったけど
ちょこっと外れたところに評価も値段も良いホテルを見つけて予約~。
で、行って来ました!笑
もちろんあのポーズしましたよー。
リオまでの道のりは、途中事故渋滞があったけど、ランショで休憩してたら車も流れ、かなりスムーズに行けました。
ま、二歳児と妊婦なので、休憩2回とかしてたら7時間くらいかかりましたが…。
生憎のお天気だったけど、暑過ぎなくて良かったかな。
リオ、かなり楽しかった!
連休中なのに?だからか?
車が少ないから移動もスムーズだし、
なんだか微妙にサンパウロよりも物価が安い??
タクシー移動が基本でしたが、渋滞がないせいかなんなのか、安く感じました。
あと水とかレストランとかも。
一つ反省点は
思い立ってパスコアにコルコバードに行ってしまったこと…。
すごーーい混んでてトラムには乗れず
バンを二つ乗り継いで登ったので、
5時間くらいかかってしまいました…。疲れた😫
前日までにネットでトラム予約するか、
ツアーに参加するか、にしたほうが
絶対に子連れや時間の無い人にはオススメだなぁ。
それにしても楽しかった!
行って良かった~。
数日だけでもアレルギーの症状がかなり緩和されました。
また行きたいな。
次回は飛行機で。笑






