皆様おはようございます🏞️

本日もブログ読んで頂き

感謝申し上げます。


コメント頂きました

杉様、増田様

ありがとうございます。

熱は36.7〜8度迄下がってきたので今の所何とか大丈夫です。




SpringMan様の最新記事ではありませんが、リブログと記事を載せさせて頂きます。

こちらの記事も是非読んでください。


日曜日にブックオフで中森明菜さん2007年発売の演歌の名曲をカバーしたアルバム「艶華《初回盤B》」を買いました。


2枚組でボーナストラックとして

テレサ・テン さんの

「空港」のカバー、

カラオケバージョンのCD💿付きです。


「悲しい酒」はボリュームを上げないとセリフが聞き取りづらいなと思いました。


牧村三枝子さんの「みちづれ」や

細川たかしさん、ちあきなおみ さん

瀬川瑛子さん等の競作となった

「矢切の渡し」

中森明菜さんバージョンで歌ってみたいなと思いましたが

キーの関係もありますが、

歌いづらい?なと思いました。


全体のアレンジも和を強調しながらもクラシックと言うかオーケストラみたいな感じかな?と思ったりしました。


中森明菜さんの歌唱力は素晴らしいなと思いました♬

通信カラオケDAMにも全曲配信されてました🎤




以前、山本智子さんが

ライブで中森明菜さんバージョンで「天城越え」を歌われたと

演歌雑誌の記事にありました。