7月29日(土)沼津 丸高ボートくもり晴れ


船石鯛師の大先輩上野さんと田中さんで沼津を攻めたグラサン

何回か沼津ボートには乗っているが、前回は生簀周りでイシガキを出した以外これと言った釣果が無く、皆さんやられているように団子釣りの巻き餌に魚が付いちゃってるのかな~と思って、私らがやっている釣りは場所的には合ってないんじゃないかと思ったおねがい


団子釣り師は引っ切り無しにボラやクロダイを掛けて竿を曲げていました。しかし時期によっては餌が足りなくなるくらい魚影が濃くて、真鯛やヘダイ、イシガキダイ、カワハギが連釣するとは聞いている。

前回は生簀周りでしたが今回はポイントを絞り上野さんの厳選した初ポイントで竿振るう事とした。



ハリスはもちろんてへぺろ
株)DUEL 船ハリス魚に見えないピンクフロロ10号に 捨て糸6号!錘は25号でセッティング



開始早々あたりが続き、 アカハタ カサゴの良型がそろう。 時折モゾモゾやってるのはキタマクラだろうね。
イラや 良型メイチダイが掛かり雰囲気が出てきた瞬間、場所がずれて一時期魚が遠のいた気配はあったが、コマセが利いてきたのか石鯛のあたりが出た。この石鯛は3.2K 雄の銀ワサ いや~出たね! 嬉しい一発でしたラブ



アカハタやウツボが釣れ続きながら再び前向きに狙う。
すると片手で竿を伸されそうな豪快なメラメラ引き込みが来た。 慎重にリフトしてきたのが4Kの銀ワサ しっかし雄は力強いパンチ!

最高な締め込みでした。 もうこの時点で釣り的にはお腹いっぱい満足ですチョキ



そして地合いは続く
今度はハマフエフキ(タマン)が出た。 またこの魚もよく引くね~ これはタマ〇ねーな~笑おーっ!



そして上野さんが時合のタイミングに合わせた! 3.2Kの銀ワサで余裕のやり取りニヤリ



ナイス ネットイン!

動画撮りながらは難しい波波



上野さん3.2kチョキ



私4k グッド!



石鯛掛かり釣り 満喫ですアップアップアップアップアップ



チームステッカーチョキ



喰らう!ステッカー虹グッド!




石鯛掛かり釣り

やはりむちゃくちゃ楽しいです

今回は初ポイントにて良い釣りできました。

開拓で出た感動は素晴らしい^ ^


シーズンインした石鯛

今年もバリバリ楽しみます。


では音譜音譜音譜