http://www2.ezbbs.net/16/narukamatosen/


6月22日(土)千葉県富浦 鳴釜渡船☝️


石鯛の掛かり釣り本格的始動ですね照れ
今回は初乗船となります、鳴釜渡船

磯渡しの船が、合間を見て沖で掛かり釣りをやらせてくれると言う事なのですが、4時出船から9時30分で9000円/人 餌 氷別です。




仕掛けはポイントによって違いますが、胴付き仕掛けを主体にがま磯13号 12号で親子クレーンサルカンを使用します。道糸は10号 ハリスも10号で狙います。捨て糸は6号 錘は25号です。



船ハリス魚に見えないピンクフロロカーボンを用意です。
カラーフィルター効果 光の波長を遮断する事で 光を通してしまい(透過) 魚から見えないラインです。

結果出まくりですから是非是非試してみてください^ ^飛び出すハート



さてプレジャーボートに磯師と私ら乗り込んで出船です。
前日に振った川の水で湾内は濁り潮、期待は出来ませんでした。
磯渡しのお客さんを下ろして 近くのポイントでやりますが、カサゴにウツボが連荘

ウツボ地獄・・・・・・・・・・・ガーンあせるあせる



そして何度かポイントを転々とします。
普段は礒の長竿で ヤドカリとかサザエなんかを付けてやっているようですので、今回の私らのようにカラス貝の剥き身を使った掛かり釣りは珍しいみたいで、船長もジッと私らの穂先を見て合わせの瞬間を観察していましたね。

そして沖のポイントで結構流れが走った時に、イシガキダイが出ました。
アカハタは連発その後、石鯛連発しそうだったのですが、澱んだ場所に移動おーっ!



カンダイは出てくれましたが大本命の石鯛は、食って来なかったですねビックリマーク



長谷川さんは、コショウダイをキャッチグッド!



そして上野さんは本命の2.3kの銀ワサをキャッチ おめでとうございます。やしの木


西澤くんは、大物バラしあせる

多分カンダイかなあせる




仲間からウツボのリクエストがあって1人 10本近くは釣っていたのですが、生簀の穴から逃げちゃったみたいです。 まぁこれだけ釣れたので良しとしましょう。

石鯛掛かり釣り スイッチオンです。
今年は良い石鯛に巡り合うことができるのか、今からワクワクが止まりません。