6月9日 日曜日 曇り


サニー商事新商品開発テスト釣行に行きました。

横浜本牧長崎屋 キス乗り合い船です。


今回は私の得意とする攻めの釣り

砂埃をあげて魚を振り向かせ

掛けていく攻めの釣りグラサン


Digging ディギング釣法です。



キスの捕食行動は、砂をまき上げ

そこに居る餌を、吸い込む特徴にあります。


今回は胴突きと天秤仕掛けの2パターンで

やる事にしました。



ハリスはDUEL Bigフロロカーボンを使用。

船宿の仕掛けも使いましたね。



このアイテムは、イソメトング!

触らずにイソメを針につけられます。

初心者からベテランまで幅広い指示を得てます。



そしてこちらが、アカクラゲ対策

クラゲトングになります。


東京湾はアカクラゲがかなり発生してますから、このグッズは非常に助かります。

クラゲ痛いですからねあせる



ディグシンカーPartII

実釣ですが、やはりキスは砂埃に寄りますね! ただ引きづった時と、アクションを起こした時の差は歴然ウシシ かなり砂埃効果が出ました。


キス釣りはバッチリ恋の矢

予想以上の仕上がりドンッ


可能性を求めて

別の魚にも目を向けますチョキ


完成までもう少し 

皆様期待してくださいね









今のキスは美味いグッド!

産卵絡みになってきます。



脂が乗ってる時期なんです。

今回は大型を3枚にしてから湯引き

白だしで下味付けてから梅紫蘇にしました。


サクッとした歯応えに

キスの甘さが際立ちます。


やはり攻めのキスは楽しい

皆さん食に関しても、大変満足いける

釣り物だと思いますので是非是非

足を運んでみてくださいね!