5月27日(月)Memorial Day


さて遠征の釣りも終わり、のんびりと宿泊所で9時まで寝てから、鹿屋を出発! まずはクーラーボックスの氷を業務スーパーで購入してから、地元スーパーにお気に入りの醤油を求める。



業務スーパーにはマルイの醤油は売っていなかったらので、店員さんに聞いたら親切にこちらのスーパーをお勧めして貰った。



鹿児島は魚が比較的リーズナブル!

新鮮な魚がスーパーでも手に入りますよ。



イカもうまそう飛び出すハート

ヤリイカ=マルイカ(関東)



居酒屋で美味かった〆鯖

スーパーでは如何にびっくりマークはてなマーク



さて こちらは鶏刺は如何にびっくりマークはてなマーク



車の中で食べながら

鶏の専門店に向かうチョキ





いやーやはりスーパーの鶏刺とは

なんか違うドキドキドキドキドキドキ



ここで 買って

焼いても旨そうだなービックリマーク



〆て 捌いて出しているんでしょね

どれもフレッシュ リーズナブル!!



こんな店構えだけど

人気ある店 なのでしょうね恋の矢



ボリューム有り これで1000円ちょいキスマーク


さて 実食ドンッ

甘い! 風味もよい 

部位毎に 食感 味が違う


これは文句なしに 本物アップアップアップアップアップアップアップ

むちゃくちゃ美味しかったです。





お次に寄ったのが、錦江湾の養殖カンパチを食べさせてくれるお店





〆経てのカンパチを食べさせてくれる店



奥村さんは桜島漬け定食

色々福菜もあり 1500円



私と萩ちゃんは カンパチ定食 1200円

〆たばかりの身質 ぶりぶり ゴリゴリ

身が弾けました。


やはり養殖ですから脂はあります。

私的には寝かせて風味を上げた方が、更に味を引き立てるかなーと思いました。釣り師的辛口な感じですが!

煮付けや付け出しあら汁 サラダ ご飯おかわり無料! 美味しく ご馳走様でしたチョキ


国分の釣具店で物色し

本来なら温泉で〆の予定でしたが、余裕持って空港に行きました!


レンタカーを返し

預け荷物でクーラーボックスが引っかかって、一個当たりの重量制限 32kあせるを大幅に越してたので急遽ジタバタする場面もありましたが、無事に帰って来れましたチョキ



次回は32kオーバーにならないように小分けにして持って帰らないとですねウシシ



自宅に帰り、魚を捌いて試食

やはりこの醤油は、美味かったドキドキドキドキドキドキ



さっ

鹿児島根魚五目遠征

お疲れ様でした!!  

トラブルもなく皆さん楽しく幕を閉じる事が出来ました。福岡の仲間、鹿児島船長皆良い人で最高でしたよ。また次回同じメンバーで行きたいですね。


では

See you  next trip ya!ウシシ