横須賀市の魚屋と言ったら

鈴木水産 暇だったので散歩がてら行ってきました。


おー生のニシンが売ってた!

こう言う関東で釣れない魚に目がないのよ



伊勢海老も頭だけだけど

購入してみました。



イワシもなかなか安いんじゃないかな!

太刀魚の餌に良いかもしれないね

新鮮だから刺身で食べても良いかもしれないけどねーてへぺろ



やっぱ

この魚屋さんはリーズナブルだね!

色々と買って来ちゃいましたグラサン



ニシンの生は

最初生でもいけるか

3枚に下ろしたけど



いたーっガーン

アニサだ滝汗

メッサいるじゃん



こちらはマダラの真子

凄いデカイです。

これは血合を取って

カラスミに仕上げます。

塩と日本酒で味をつけて


冷蔵庫干ししてますがなかなか乾かないので

扇風機あてるかな!






そして

生ニシンは煮付けてニシンそばを作ってみました。

白子も煮付けました。

この田楽風に煮付けたニシン

蕎麦にあって美味かったですよ!



たまには、魚屋めぐりも楽しいですね。

掘り出し物もありますしね。


今度遠征でも

してみるかな、角上魚類って

魚屋が気になってるんですよね!



時化て釣りが中止の時にでも行ってみよう!



ではではーてへぺろチョキ