2月11日(土)静岡県沼津 雲晴れあめ


予報が北東がやや強い状況!


さて

堤防釣りは久々!

何が釣れているのかもわからないので、途中の釣具屋

に寄りアミコマセとトリックサビキを購入。


何でも良いから釣りましょう的な感じ波


沼津某堤防に到着

微妙に風もあり!肌寒い!

周りは遠投浮とエギをやってる方が多い




綺麗な虹が出たのでパチリ



こちらもパチリチョキ



堤防内側には

サビキ釣をやってる方が居た。


うちらの仲間も

サビキにてイワシを確保チョキ


見た目はサッパ?



マイワシじゃないし

よく見りゃサッパよりも身が厚く


よく調べたら

カタボシイワシと判明

食味も良いイワシでした。



群れは一気に来て

また何も居なくなると言った感じで



群れが入ってくれば

いくらでも釣れる感じ


その中でメアジも混じりました。


ヒラメや青物

ついてるかと思い!泳がせるが撃沈!



他の港に行き

釣れた魚を食べることにした。




イワシのオリーブオイル焼き


にんにくにアンチョビ

オリーブオイル^ ^^ ^ 簡単に調理して食べましたがまた美味かったですね。



イワシのアーリオオーリオペペロンチーノは間違いない美味しさ! このイワシなかなか身がしっかりしていて真鰯と同じような鰯ですね。


夜の餌にも使うように取っておきました。



さて

堤防寿司の始まり始まりチョキ



こちらは持ち込み食材!北海道産のクロソイ。

脂が程よく良い魚です。



相模湾で釣り上げたヒラメ^ ^

今の時期のヒラメは身厚で

なかなか良い感じですよー



ヒラメ縁側に 

クロソイ

釣り上げたメアジ


堤防寿司🍣

屋外で食べるって最高^ ^



ウィンナー



クロソイの刺身



ヒラメは身が厚く

大好評^ ^



豚汁が嬉しい^ ^


さて

お腹も満たしたことだし

船に乗り込みますよー



鈴竹丸

17時出船です。


グードンッ