さてウインク

東京湾鰤を喰らう第二弾は、

熟成した鰤を



ドンッ捌いていくーっゲラゲラ


今回熟成したのは6日間愛飛び出すハート

ドリップを気にしながら

冷蔵庫で寝かせましたびっくりマーク



やはりいー鰤だアップアップアップアップアップ

脂肪を蓄えた鰤は

身が硬く〆っている!


ワラサとは雲泥の差だガーン



包丁を入れる

とシューっと

重圧的に包丁が入っていく!


やはり

包丁には白い脂質が付く


まずは血合を

切り取り ごま油!

擦りにんにく醤油で喰らうメラメラ


レバ刺し風味だね!


血合が生臭くなく

爽やか! パンチもありこれは癖になる

これはおすすめな食べ方ラブ



鱗をスキ引きした皮は

ワケギとポン酢で!


これも酒飲みにはたまらんグッド!



さてこのクォリティ見てくださいよドキドキドキドキドキドキドキドキ


文句なしの大トロは口で溶けます。

養殖と違うところは何と言っても


脂肪の質


天然はくどくなく

サッパリとした後味アップアップアップアップアップ


凄い刺身だ愛飛び出すハート



こちらは、島唐辛子の漬けねビックリマーク

九州醤油と白だしをブレンド


辛いおーっ!あせる けど


んまいっラブ



腹内の骨のスイた身

刺身で余った鰤の身は


魚醤で軽く馴染ませて

フライパンで焼きます。


シンプルな味付けでも

美味いんですウシシドキドキドキドキドキドキドキドキ




こちらは

仲間のリクが作ってくれた

クロマグロのトロタク音譜音譜音譜音譜


とても上手に出来ていました。




そしてこちらは漬け丼

今回は酢飯でやりました。

脂が乗ってるから

いつもの2倍時間掛けないと

漬けが出来ないあせる


これは文句なしですね。

大変美味しゅうございました!!












そして

漁師をやってる

地元の後輩から

猿姫をいただきましたアップアップアップアップアップ





この若芽が、柔らかくて

非常に美味しいのよ



走水の鯵納豆に入れても良しアップアップアップアップ



そして一番のおすすめが

しゃぶしゃぶアップアップアップアップ


今回は鰤泳がせに使った

鯵と猿姫をやりました。


鯵は去ることながら

シャキシャキで最高に風味が良い若芽

皆さん是非是非食べてみてください。






しかし

第二弾

鰤を喰らう!

予想以上に上質で良い鰤でしたね。


さて

まだ裏面が有ります。

東京湾ブランド鰤恋の矢

今後も手抜きなしで

食べていきたいと思いますキューン愛飛び出すハート





ではまたVo.3もご期待ください!


では

Have a nice eating!ドキドキドキドキドキドキ