12月28(木)西村さんの和船で館山沖へ照れ


今回は石鯛の掛かり釣りと白アマダイを狙いました。



ガーン  同行するTさん寝坊ガーン

始発の東京湾フェリーを乗る予定だったがあせる



こんな時間になってしまいました。

すいません笑い泣き



と言うことで

ヤドカリで狙いました。

が、釣れてくるのはウツボウシシ


次から次へと オンパレード!






石鯛を諦らめて

後半浅場で白アマダイを狙う!



大ちゃんに来たよ!

こんな浅場 35メートルくらいかな!

居るんだね いやー綺麗な白アマダイだグラサン

私はカイワリ、イトヨリやチャリコ。船中ではカイワリが上がってる。


やはり

近年白アマダイの数が増えているアップアップアップ

温暖化の減少だとは思いますが、これは良い傾向。千葉でも釣れる!相模湾でもかなり個体数が増えて来ていますね。もっともっと増えてほしいですパー


出船が遅れた分

時間が短くなってしまいましたが、最後に幻想的なな夕日が見れて感動グッド!



館山の夕日

本当に絶景です。



日没ギリギリまで粘っていただいた

西村船長 ありがとうございました。

また機会が有りましたら、是非よろしくお願いします。



お持ち帰りはーウインク

ウツボにイトヨリ、カイワリ、チャリコ

今の時期脂の乗ったウツボがまた密かに嬉しい!


石鯛はもう少し暖かい時期かな

白アマダイはまた攻めたいですね!

でも楽しい釣りでございました。

ありがとうございました。









さてー

ウツボですが

この魚不思議な魚なんです

滋養強壮がある魚!

みなぎるPowerメラメラ



左から浮袋 肝 胃袋

身と皮だけでも力付く魚パンチ!

内臓は更に効きそうドンッドンッドンッドンッ



湯掻いて刻んで、島とうがらしとポン酢でサッパリいただきます。これはシコシコして味わいも良い感じ肝の濃厚さも出て 良いですねー!Powerグー爆弾爆弾爆弾爆弾



ウツボは腹の肉は骨がない為、炙って叩きにします。これがまた最高に美味いんですよ!

いやー今のウツボは脂が乗ってますね。かなり美味かったですよー!石鯛は釣れなかったですがウツボむちゃくちゃ満足してます。




皆様

今のウツボかなり美味いから

良かったら食べてみてくださいね!

捌き方は、YouTubeで骨処理とかでてますんで是非参考にしてみたら良いと思います。


では

Have a nice cooking!グッド!