福岡グルメ旅 Day-2


メリークリスマスクリスマスツリー

釣りもシマスゲラゲラ

と言う事で! 


のんびりと部屋で

爆睡してました。


朝から妻と街散策を

一緒に行く予定でしたが、

のんびりと風呂に入り虹


昼過ぎまで爆睡ダッシュ



いやー寝た寝た💦

しかし昨夜は美味かった!

いー酒飲んだキラキラ




カミさんは一人で電車を乗り継ぎ電車



太宰府に行ってきたらしく!

お詣りをしてきました。



このお餅、鳥ジロー大橋店の

バイトのお姉さんお勧め!

日曜日限定らしく 早速食べましたが

これがまた、甘すぎず香りもあって

後を引く旨さ桜 売り切れ無くて良かったウシシ



そして、天神近くの明太子屋さんで、明太子丼を喰べたようで! 美味かったからお土産で弁当を買ってきてくれました。



デカイ明太子に昆布が巻いてあり、青さ海苔が敷き詰められてます。 青紫蘇の千切りも乗ってました。至ってシンプルぶちゅー


明太子がほろほろっと口の中に解け、プチプチ感が楽しい。高級な明太子ですね! 流石本場 いままで1番美味い明太子でした。海苔も味付けされ これが米と合うのよウインク 余計な副菜は要らない、これだけが良いって感じでした。



外は曇りくもり

時より雨あめ



ホテルでのーんびりグラサン

してからの!







2日目の待ち合わせ場所は、

福岡でむちゃくちゃ美味しいジンギスカンウシシ




まずは

Mutaさんと待ち合わせで

乾杯生ビール しかし

前日あれだけ飲んで、お仕事からの

飲み会! タフですよ。 現場は雪で雪の結晶雪

車がスリップするほど、だったようです。



まずは冷やしトマトからチューリップオレンジ



そして骨付きラム肉が来ましたヒツジ

これ 柔らか〜っ赤ワイン

歯で噛むときにスッと噛み切れる

臭みは一切無い! 非常に美味かった。


ホントラム肉の見方が変わるねカクテル


女将さん美人ドキドキドキドキドキドキ

福岡は美人だらけだな恋の矢



来たージンギスカン!

特製ダレがまた

合うんですよねおーっ! 


後から店のマスターも顔を出してくれました。



そして、関東から徳田くん、福岡からは潤ちゃんと 彼女が来てくれてメンバーが揃いました。


皆さん生ビール日本酒シャンパン赤ワイン白ワイン強いシャンパン


わたしも負けじに生ビール日本酒カクテルシャンパン







そんでもって

私からのリクエスト

中洲のSoul Barに連れて行って貰いました。

https://lit.link/SteamMUSIC




好きな年代のSoundを聴きながら

渋いマスターが作る

拘りモヒートが格別ロックグラス


飲んでいると味が変わるびっくり

ミントの葉も自ら栽培


とても美味しいカクテルでした。



潤ちゃんとは、福岡堤防クエ釣りやヒラマサなんかの話題で盛り上がり! 喰らう!in 福岡をやりましょうと言う話まで昇り詰めちゃいました。


堤防のポテンシャルも

関東と比じゃ無いね!

クエも多いし、ヒラマサや鰤も

普通に釣れるみたいあせる



マスターとの会話で

横須賀の昔から私が大好きなBar

"Soul Custom" を知ってるらしく

更に親近感持てました。


福岡最高!!

新しい出会いもあり!

皆様予想以上の人柄で良かったです。


良い夜をありがとうございましたグッド!




さて!
明日は、博多港より
念願の落とし込み釣りだ!!

Steam MUSIC DJ BAR
を後に 〆に行くウシシ



福岡と言ったらやっぱり

屋台でしょーアップアップアップアップアップアップ


と言う事で 屋台屋ぴょんきちカエル




色々有るねー

全部行きたいけど


明日もあるので波



〆のハイボールに

おでんも食いたかった


焼きラーメンもラーメン



王道の博多豚骨ラーメンラーメン

バリカタを注文しました。



んめードンッ



ストレート麺が細く

豚骨スープに堪らなく合うアップアップアップアップ




屋台もまた行きたいなー
色々と頼んで飲みたい


さて
早めに解散からの
明日に向けて
寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


おやすみナシゴレンウインク







明日は釣りだアップアップアップアップアップ
ではまた