6月1日(木)

前日の晩に関東出発グラサン

キャリアにバズーカを2本

160Lのクーラーボックス2個

あと100L一個^ ^ なんだかんだで

荷物が満タンでGo onウインク



新潟東港に向ける。

横須賀から川崎の仲間の家に行き

運転手+2名満月 川崎の市場で氷を購入


下道で練馬インターまで向かい

大体5時間くらいだろうか

のんびりパーキング休憩しながら0330到着あめ

支度をして船に乗り込みます。

6月2日 (金)くもりあめ ほぼ無風ベタ凪

コンタクトを取っていた大栄丸Jr.船長に挨拶クローバー

どうも本来乗るプレジャーが、港で停泊中する

途中にぶつけたらしくガラスが割れて出船出来ないとの事で、おじいさんの大型船に急遽乗る事になった。



やはり

初めて乗る船はワクワクします。

操船は、お孫さん。おじいさんが、監督役^ ^ 普段はこの船は、沖メバル(ハチメ)の常連さんの仕立てをやっている様ですね。



船はでかい!グッド!

ベタ凪を滑走し、佐渡ヶ島方面に向かう。Jr.船長が言うには、佐渡ヶ島より外側のポイントは100キロオーバーが釣れるようですね。

しかしそちらは本日風が強い予想らしく手前のポイントに行くみたいです。



いやーしかしアップアップアップアップおーっ!

ベタ凪ですね!時折なんの魚かわからないですが、ボイルがありました。なんだろサゴシかなイナダかな!間違い無くマグロでは無いですが、港付近にはベイトも居てそれを捕食してる魚が居ました。


佐渡ヶ島の手前の水道、左手には大きな山が見えた!その付近に鳥山があり、10キロほどの跳ねを発見。


ぴょんぴょん

小さいあせるあせる



小さいルアー投げてみてーと船長ドンッ





しかし食わない汗



何度かポイントを移動して


跳ねる魚も徐々にデカいのも見えてきた!



タカちゃんヒットドンッ

しかし 16k位ですかねチョキ


国で定められたk数は30kですから

ギャフとニッパーを巧みに使って

リリースグッド!



Duel のルアーシリーズも試すチョキ


❶モンスターショット

❷バレットダイブ

❸バレットブル



モンスターショットはナブラ撃ち

バレットダイブがまあむちゃくちゃ良い動きするんですよ。ラインに少しのスラッグをつけてジャーク泡をかんで水面でアピール! テンションかけてジャーク☜このS字のスイミングの安定が素晴らしいグッド! ブルは水を掴むジャークの泡が間違い無くマグロにアピールしてます^ ^^ ^



そしてマグロヒットーアップアップアップアップ










食う瞬間 


バフォドンッドンッドンッ



が堪らんです。



マグロは大型は出ませんでしたが、5人で仕立てて、4人がクロマグロとファイト出来る事となりました。


リリース多数です。

毎年青森、龍飛でしたが、新潟は近くて

良いですね^ ^^ ^




1日目は

キャスティング^ ^



そして

二日目は、イカを使った

胴突きのマグロ夜釣り!の予定でした。


しかし

天候が急転致しまして

直江津イシナギ丸時化で中止あせるあせるあせるあせる


電動リール、PE20号 300号錘

ハイブリッド天秤 マグロ

ナイロン60号! クエ35号 イカ餌


どちらかと言うと

こちらが本命の釣りでしたが!叫びガーン




仕方ないですね笑い泣き







居酒屋行って



名物料理をばてへぺろ



見たことの無い深海魚の干物や

直江津の味覚を楽しみグラサン

宿で就寝照れ







帰りは、地元の方のおススメで


魚勢に行きました。



ここは かなり安くて

おススメです照れ



味噌汁は無料ウインク



他にも色々あって

私はベニズワイ4匹で1200円と

揚げ出し豆腐を購入して帰りました。



新潟遠征第一弾でしたが

次回はどデカいクロマグロと一騎打ちしたいですね。



まだまだ

クロマグロ

北に

北に


盛り上がっていきます。


根拠もないデタラメな規則ありの

釣りですが、どうか

アングラー、遊漁船に良い状況になりますよう

切実に願っております。



また年内に

遠征したいなー爆弾





ではではグラサン