2月4日土曜日


トロ鯖からの

イワシ泳がせ五目


横須賀長井漆山港 長助丸さんに

お世話になりました。


右舷4人

左舷3人


がベスト^ ^らしい。

7人で仕立てました。




城ヶ島沖で

フラッシャーサビキ

トロ鯖を狙います。



上で捕まれば

小鯖ガーン


下まで行けば

トロ鯖ドキドキドキドキドキドキ



小型が沢山掛かるけど

たまにデカいのが掛かってきます。


太いフラッシャーサビキ

ハリスはBigフロロカーボン

14から20号 錘は200号です。


入れ食いも良いところキラキラ


クーラーが9割埋まりあせる









次はハタ狙い



NICEサイズのカンコは釣れました。



齋藤さんは2キロアップ



最大は3.3キロの巨大カンコ

ハタは釣れなかったウインクあせる



トロ鯖やら 巨大ウルメ 

クロムツや夢カサゴも釣れました。


欲を言えば

ハタが釣れたら最高だったんだけどね

でも朝から天気よく

楽しい一日でしたね爆笑












そして 

トロ鯖

脂チェーックおねがい



これは

まさしくトロ鯖飛び出すハート

脂乗ってます



こちらは ぷっくりと焼き上がった味醂干し

これまた美味キューン


やはり

年に何回かトロ鯖は行くべきだね!

〆鯖に 一夜干しに味醂干し^ ^

イタリア風の🇮🇹〆鯖もやってみた。

鯖はある程度食べて冷凍^ ^かな



カンコはこれから

熟成してから喰らう!としますかねウシシアップアップアップアップ