読み聞かせ&ママルシェ | 音・ステージ

音・ステージ

難病という逃れられない運命の中でも、自分の人生の舞台を創っていく。

今日は、尾西図書館と子ども文化広場図書館での読み聞かせに参加してきました🎨
僕が読んだのは、「どんな色がすき」。坂田おさむお兄さんの名曲を絵本にしたものです。
「赤いものは何?」「青いものは?」と問いかけると、元気よくたくさん答えてくれました😊
今日は寒かったですが、子どもたちの元気はピカイチですね✨
そして、各図書館の最後には、「幸せなら手をたたこう」👏
やっぱりこの歌はとても楽しいですね!これを歌ってレコードに吹き込むなんて、さすが九ちゃん!(笑)

午前午後と分かれていたので、昼食を食べようと移動している途中に、「ママルシェ」という場所に遭遇。


本当に偶然だったのですが、昼食場所でFacebookを開いたら、青馬師匠の投稿が先頭に出てきて…
「これさっきのじゃん!」
ママルシェのツキイチマルシェの話は前々から聞いたことはあったのですが、実際に見るのは初めて。
このイベントは、親子で参加できるイベントとのことで、歌手・坂本久として店長さんにご挨拶させていただきました。
今後、個人の活動の一環として、何かできるかと思います。
また、師匠とマネージャーさんにもお会いでき、色々お話できました。
※写真は青馬師匠とらいおんのしっぽ代表、そして僕です


なお、来年ですが、僕自身思うところがあり、また変化の年(今年もかなり変化の年でしたが)になるかもしれません。
詳しくはまだ誰にも言っていませんが、来年早々メンバーには話そうと思っています。
あと、いつもオリーヴの木さんのイベントでお世話になっているブースの方にも偶然お会いできました!
ご挨拶できて本当に嬉しかったです(*^^*)



そう言えば、ララカフェさんとはよくイベントでお会いしているような?
今日も僕の姿見て、すぐに気づいてくれました😊✨
青馬師匠、マネージャーさん、そしてイベントスタッフの皆さん、寒い中お疲れ様でした!



そして、らいおんのしっぽのメンバーもお疲れ様でした!
次は来年1月に読み聞かせと手遊びやります。またお会いできる日を楽しみにしています♪