さて今回も始まりました、占い相性術。


今回は占い相性術の感想と次の占い相性術についてお伝えします。


前回で占い相性術は一応、完結しました。

 

この占い相性術は女性から男性への相性術として、牡羊座の女性から牡羊座の男性へ向けた占い相性術として始めて、前回の魚座の女性から魚座の男性への占い相性術でようやく終わりを迎えました。


この占い相性術は実は元々アメブロの占い徒然草ではなく、LINEブログで始めたものでした。


当時、私は占い徒然草では、色々なテーマのシリーズを書いていたのですが、LINEブログを始めるにあたっては、何か1つの統一したテーマで書いてみたいと思ったのでした。


本当に長くかかるテーマで始めてみようと思ったのでした。


占い徒然草は私のブログの本丸ともいうべきもので、ほぼ毎日更新しておりまして、LINEブログでは当時土曜日だけ更新するというスタイルで投稿していました。  

 

またLINEブログではあまり占い徒然草では関わらないように占い徒然草では紹介をしていませんでした。


なんとなくLINEブログという別のブログで始めるにあたり、独立した書き方をしようと思っていました。  


占い徒然草は今もそうですが、比較的に占いの上級者が見るようなものとなっていますが、LINEブログでは占いにあまり詳しくない方でも喜んでもらえるテーマを書こうとしたのでした。


それで相性について書いてみようという気になりました。


本当は恋愛の相性などは太陽だけではなく、月や金星や火星も重要になります。

 

ですが占いに詳しくない方のために太陽同士の相性を書いてみようと思ったのです。


ここで太陽同士の相性ですが、女性の太陽12星座と男性の太陽12星座を組み合わせると144通りになります。


そんなに組み合わせがあるので、通常は女性の太陽と男性の太陽の相性に対して、かなり簡易的な内容になってしまうのです。


それに対して私はもっと詳しく女性の太陽と男性の太陽を組み合わせて相性を見た場合のあれやこれやを書いてみたいと思ったのでした。  


普通の占い師はこうしたことはやりません。 

144の組み合わせの占いを細かく続ける方は果たしているのでしょうか。


ですから私はやってみたいと思ったのです。

 

またこの占い相性術を書くにあたってかなり注意したことがあります。


それはアスペクトで相性を判断しないと言うことでした。


私は女性の太陽と男性の太陽の組み合わせを考えた時にアスペクトで相性をはかるというデジタルな占いが嫌いでした。


トラインの関係なら常にうまくいくの?    

スクエアの関係なら常に相性が悪いの?


そんな疑問があるのです。

 

このアスペクトを利用した相性はとても楽です。  


なぜならアスペクトを見ればすぐに相性は分かるからです。

  

ですが私はそこには人間関係の機微のようなものが抜け落ちていると思いました。

 

デジタルではなく、やはりアナログに占いたいという気持ちの元、女性の太陽から男性の太陽への占い相性術を書いたときにやはり、その核となるものが必要だと思いました。


はじめはその核は見えてこなかったのですが、書き続けているうちに核は見えてきました。


それは女性の太陽から理想の男性像をつかみ、それが男性の太陽から実際にその男性がどのような方であるか、そこを判断して相性を判別するということです。


やはり理想の男性像というものがあるので、それと実際の男性との落差などが相性の基本になるのではないかと思ったのです。


また私は相性は良い、悪いではなく、どう付き合って行くかで変わると思っています。


つまりどの組み合わせでもそれだけで、必ず相性が良かったり、悪かったりすることは無いと思うのです。


あまり合わなかったとしても、工夫と理解で合うようになったり、逆に合う関係だとしてもそれが故にすれ違うこともあると言うことを伝えたかったのです。


つまり相性術です。


合わないようなら、合わせる術を。

合うようならさらに工夫でより合うようにする術を。


そうした術を伝えると言うことを中心にこのシリーズは書いています。


またこの占い相性術のシリーズは途中でLINEブログが閉鎖になったときより、占い徒然草の1つのシリーズとして再編成をしました。


LINEブログから楽しみにしていた方に占い相性術を完成させ、それを届けるのが私の使命だと思ったからです。


ようやく占い相性術は完成を迎えました。


この占い相性術は実はこれからです。


これから見てもらうようになるのです。   


まだ良いと思う男性に知り合っていなかった方が少し期待出来る相手と知り合った時。

 

その時こそ占い相性術の出番です。


もう全ての女性と男性の組み合わせは書き終えましたので、それを検索してぜひ活用してください。


私のアメブロのテーマ別に占い相性術の女性の星座から検索が出来るようになっています。


さて最後に次の占い相性術についてお伝えしたいと思います。


次回から占いが相性術は新たなステージを迎えます。


占い相性術は実はまだ真には終わったわけではありません。


新たなステージが待ち構えています。


次回からの新たな占い相性術のシリーズをお待ちください。




占い相性術 NEXT STAGE                coming soon




今回のタロットカードは世界のカードです。




物事を完成させる力は世界のカードが表します。


占い相性術も完成させるのは世界のカードのようなイメージでした。


世界のカードは完成とともに新たなスタートを表します。


占い相性術も完成とともに新たなスタートを切ります。

  

次回からの占い相性術をご期待ください。



お知らせ


占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。


メンバーを募集しております。


タロット研究会と占星術研究会がございます。


占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。


会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください


会場 東京 浅草 なごむカフェ


活動予定 通常 毎月第二日曜日

次回5月12日(日) 次回は第二日曜日です。

タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)

占星術研究会     14時45分~16時45分(2時間)



お問い合わせ お申し込みは私のHPアポロンの館のトップページをご覧ください。



5月12日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。


場所 東京 浅草 なごむカフェ


時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~

        

料金 60分 15,000円

         90分 22,500円

       120分 30,000円


鑑定分野 西洋占星術

                 タロットカード占い



今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。


占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。


講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。

ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。


※今回の募集は占い鑑定または占いレッスンのどちらかまたは両方を選ぶことが出来ます。

お申し込み・お問い合わせは私のHPアポロンの館のトップページをご覧ください。

こちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



そちらのご依頼も上記ホームページから受け付けております。



またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼はごまさんのインスタグラムから受け付けております。





ついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。

リンクを貼ります。