いよいよです。


いよいよジュエルコンジャンクションがやってきます。


4月21日を中心に18日頃からまさしくジュエルコンジャンクションになるでしょう。


これは牡牛座での木星と天王星のコンジャンクションです。


この時期はジュエルと言う通り、誰でもジュエル(宝石)が買えるほどの好景気が来ます。


ただ今回はこのジュエルコンジャンクションを財運と見ないで、別の見方をします。


それはこのジュエルコンジャンクションが才女を表すのだと言うことです。

  

私も薄々感じてきているのですが、最近、才女がドラマやアニメなどに登場することが多いなと思ったのです。


NHK大河ドラマの「光る君へ」では、主人公のまひろこと紫式部がまず才女ですし、そのライバルとも言って良いききょうこと清少納言も才女です。


そして今の朝の連ドラの「虎に翼」の猪爪寅子(いのつめ ともこ)が大学の法学部から弁護士を目指すというまさしく才女。


アニメでは「葬送のフリーレン」のフリーレンとフェルンの師弟がまさしく二人共、才女。


それだけでなく、葬送のフリーレンでは才女が群発していて、ラヴィーネとカンネという魔法学校出身のいわゆる才女のコンビもあり、その他、ゼンゼ、ユーベル、メトーデ、エーレ、ラオフェン、エーデルと才女がこれでもかこれでもかと出てきます。


そして本命の才女はアニメの「ダンジョン飯」のマルシルさん。

マルシルさんは魔法学校の学校始まって以来の才女とされています。


この才女。


単に頭が良い女性ということではないです。


時には男性でもかなわないような才能や創作能力を発揮するだけの力を見せる方です。


これはやはり牡牛座の木星と天王星のコンジャンクションが影響をしているのでしょう。


木星は教養の高さを表します。

そして天王星は天才的なヒラメキを表します。


さらに牡牛座は女性的な星座です。


女性的な感性を感じられる星座です。


どちらかと言うとこの牡牛座は女性的な美的センスや女性の直感力を表します。 


これらを総合すると教養溢れ、天才的なヒラメキがあり、女性的な美的センス(さらに直感力)を持っている人物がクローズアップされるのが、牡牛座の木星と天王星のコンジャンクションと言えます。

 

それを端的に表すのが才女だと言えます。


その意味では女性で占いや魔術などを行っているいわゆる才女の方は今の時期にはイキイキしてくるでしょう。


これからは女性の時代であるということを深く感じさせるのが、今の時代の才女というイメージでしょう。


これからは才女が多く現れてくることでしょう。


木星と天王星のコンジャンクションの効果は12年ぐらいは続くでしょうから、これから12年は才女の時代だと言えるでしょう。


特にこれからは美的センスの高い、芸術的センスのある才女が群発することでしょう。


占い師も魔女さんも女性にとってはとても合っています。


まさしく才女の時代ですね。


このブログを読んでいる方も我こそはと言う方がいらっしゃいましたら、才女として占い師などを目指してくださいね。


私は徒然占い倶楽部という占い研究会を主催しています。


タロット研究会と占星術研究会がございます。

才女希望の占い師希望の方がありましたら、ぜひご連絡ください。


扉は開かれております。


徒然占い倶楽部のご参加希望の方は私のHPアポロンの館の鑑定依頼受付はこちらからどうぞ。


 

今回のタロットカードは女教皇のカードです。




女教皇のカードは知的にも感性的にも優れた女性、いわゆる才女を表します。


牡牛座の天王星と木星のコンジャンクション、いわゆるジュエルコンジャンクションも才女を表す配置なのです。



お知らせ


占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。


メンバーを募集しております。


タロット研究会と占星術研究会がございます。


占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。


会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください


会場 東京 浅草 なごむカフェ


活動予定 通常 毎月第二日曜日

次回4 月14日(日) 次回は第二日曜日です。

タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)

占星術研究会     14時45分~16時45分(2時間)



お問い合わせ お申し込みは私のHPアポロンの館のトップページをご覧ください。



5月12日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。


場所 東京 浅草 なごむカフェ


時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~

        

料金 60分 15,000円

         90分 22,500円

       120分 30,000円


鑑定分野 西洋占星術

                 タロットカード占い



今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。


占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。


講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。

ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。


※今回の募集は占い鑑定または占いレッスンのどちらかまたは両方を選ぶことが出来ます。

お申し込み・お問い合わせは私のHPアポロンの館のトップページをご覧ください。

こちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



そちらのご依頼も上記ホームページから受け付けております。



またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼はごまさんのインスタグラムから受け付けております。





ついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。

リンクを貼ります。