生まれ持った遺伝てありますよね。     

この遺伝で道が決まってしまっているという。 

 

また一方で育ちということもあります。 

この育ちで道が決まることもあります。


似たように思える遺伝と育ちですが、その違いを見てみましょう。


遺伝は先祖代々から親に至るまでつながる自分の資質や才能などを表します。


これは自分の親が福井県人であったとかそういうものです。


これを表すのは2室です。

 

次に育ちです。


育ちは自分の育った場所の持つ考え方や人生観です。 


これは自分が福井県で育ったとかそういうものです。


これを表すのは4室です。


実はこの遺伝と育ちは多く方が共通しています。

 

たとえば親が福井県人で、自分も福井県で育ったという場合です。


この場合は大学生になってからとか、社会人になってからとかに大阪に引っ越して暮らしても育ちは福井県と言えます。

 

4室で表される育ちは大体、高校生の時ぐらいまでの環境です。

 

大学生や社会人以降は自分としての人格の方がより強く出てきますので、育ちのような育った場所が自分の人生観にまで影響を与えることはないでしょう。 


この時に遺伝という親から受け継いだものはかなり自分の人格や才能に関わります。


また育ちも自分の人格や人生観に関わるのです。

 

親も福井県で育ちも福井県の方はまさしく福井県人としてどっぷりと福井県に染まるでしょう。


それに対して遺伝としては(2室としては)親からは福井県人としての影響を受けても、育ちはつまり幼い頃から高校生卒業まで大阪に住んだとすると(4室としては)それは大阪という育ちが大きく自分の人生観や価値観に影響を与えてくるでしょう。


この場合には2室の方向性と4室の方向性が変わってくるでしょう。


この2室の方向性と4室の方向性をホロスコープ解読ではとても重視するべきです。


なぜなら2室で表される資質や才能などは遺伝によるものが多く、これは先祖代々こんなことをしていたとか、親がこんなことをしていたとかそういうものが基準となり、自分の才能が形成されていくからです。


4室にはその育った場所の価値観が非常に色濃く影響されます。


大阪で育ったなら、笑いを大事にしたり、実質本位で生きるところなどは4室のサインや星などにも影響があると言えるでしょう。


この2室と4室の組み合わせで自分の大まかな人生の進み方が分かるところはあります。


これはつまりどんな資質や才能があり(2室)、どんな価値観や人生観があるか(4室)で人生の方向性はかなり決まって来るものだからです。


特に2室と4室のどちらにより力点があるかで、その人の進むべき方向性はかなりはっきりと分かります。


2室が強い方なら、生まれ持った資質や才能がその人の人生を切り開くようなところがあります。


4室が強い方なら、育ちに基づく人生観や価値観が自分の生き方を大きく変えて行くでしょう。


2室も4室も強い方なら資質や才能も人生観もとえも強い方なので、これは大きく力を世の中に発揮出来るタイプだと言えるでしょう。


2室も4室も弱い方なら、際立った個性は見つけにくいです。   


ですが後天的に力をつけることは出来ますので、他の室をうまく使って行くと良いと思います。 


たとえば9室が強い方の場合は海外で成功しやすいですし、7室が強い方の場合には結婚後に暮らすところで人生が変わるところがあります。


2室に星が多くある方の場合には必ず先祖や親から偉大な才能を与えられているので、特に親の才能を知ることが自分の才能を知ることでもあります。


4室に星が多くある方は育ったところがとても個性的であるので、そこから多くの価値観を手に入れることが出来ます。

 

地域や地元をよく調べると面白い発見があります。

 

ハウスの中ではこの2室と4室と言うのはかなり運命的な部分が大きいので、この2室と4室をうまく使うと大きなことが出来るようになります。


似ているようでかなり違う2室の遺伝と4室の育ち、よく調べてみると大きな可能性を秘めているのです。


今回のタロットカードは女教皇のカードと皇帝のカードです。




2室を表すのはは2番目のカードの女教皇です。

この女教皇は遺伝的な才能を秘めている人物を表すカードです。

2室の強い方も遺伝的な才能を秘めている方なのです。



4室を表すのは4番目のカードの皇帝です。


この皇帝は土地に根ざした価値観や人生観を元にしっかりとした生き方を実践する人物を表します。


4室の強い方も土地に根ざした価値観や人生観を元にしっかりとした生き方を実践することが出来ます。


この2枚のカードはとても強い力を表します。


同様に2室や4室が強い方はとても強い力を持っているのです。



お知らせ


占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。


メンバーを募集しております。


タロット研究会と占星術研究会がございます。


占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。


会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください


会場 東京 浅草 なごむカフェ


活動予定 通常 毎月第二日曜日

次回4 月14日(日) 次回は第二日曜日です。

タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)

占星術研究会     14時45分~16時45分(2時間)



お問い合わせ お申し込みはアポロンの館 ホームページをご覧ください



5月12日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。


場所 東京 浅草 なごむカフェ


時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~

        

料金 60分 15,000円

         90分 22,500円

       120分 30,000円


鑑定分野 西洋占星術

                 タロットカード占い



今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。


占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。


講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。

ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。


こちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



そちらのご依頼も上記ホームページから受け付けております。



またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼はごまさんのインスタグラムから受け付けております。





ついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。

リンクを貼ります。