西洋占星術では複合アスペクトは華であると言えます。  


つまり西洋占星術においては、複合アスペクトを中心に物事を考えても良いのです。


そしてその中でも華と言えるような複合アスペクトはあります。 


たとえばグランドクロス、たとえばグランドトライン。


こうした複合アスペクトは複合アスペクトの中でも華といえるものです。


今回ご紹介するカイトは複合アスペクトの華の中の華です。


このカイトはグランドトラインの1つの星に対してオポジションで星が入ってきます。


つまりその星同士はオポジションなのですが、その星は2つの調停を形成します。


つまりトラインとセクスタイルとオポジションで調停が形成され、それが左右にあるという形です。  


またこのオポジションになる星から基準となるグランドトラインの星とは別の2つの星を見るとこれは小三角になっています。

 

これを見るに、カイトはグランドトラインと調停と小三角が絶妙に組み合わされている複合アスペクトと言えます。     


これはまさに複合アスペクトの王様と言えるべき組み合わせです。


ただこのカイトにも特徴はあります。     


それはつまりカイトがグランドトラインに対してオポジションの星がドライブをかけると言うことです。

  

たとえば牡羊座と獅子座と射手座の火のグランドトラインがあったとします。


それに対して牡羊座の反対のオポジションに天秤座があり、カイトとなるとこれは火のグランドトラインを天秤座方向にドライブさせるということが言えるのです。   


この場合には牡羊座が重要となってきます。

 

火のグランドトラインは豊富な創作力を表します。


それに対してドライブする天秤座はファッション的な方向でのノウハウです。

  

これは創作力をファッションデザインやインダストリアルデザイン、インテリアデザインまた、音楽創作やファッショナブルな文章へと昇華することが出来ます。


そしてキモとなる牡羊座には全く新しいことに対する適性が呼び起こされます。


これは新時代のファッションや新時代デザインなどを呼び起こし、今流行りのファッションや今流行りのデザインから推測する創作ではなく、自分の内面から沸き起こる真に新しいファッションやデザインを作り出すことが出来るのです。


そのためには牡羊座の表すような、クリスタルやダイヤモンドなどのパワーストーンを身に着けたり、愛知県の名古屋の熱田神宮でお参りする、創作料理を食べるなど、牡羊座の表すような事柄に気持ちをフォーカスすると、このカイトの大きな力を手に入れることが出来るでしょう。


 

このオポジションとなる星が関わるグランドトラインの一角はいわば蝶番(ちょうつがい)の役割を果たします。


この蝶番となる一角をうまく使うことでグランドトラインだけで表現出来ないような応用力をつかむことが出来ます。


このグランドトラインの一角を応用力を表す星としてうまく利用することがカイトを使うために最も必要になることなのです。



今回のタロットカードはワードエースです。





このワンドエースは無から有を作る創作力を表すカードです。

今回の例でのカイトの蝶番の一角の牡羊座が無から有を作る創作力としてこのワンドエースのような力を発揮するとグランドトラインの火のトラインも天秤座のドライブも加速して行くでしょう。


お知らせ


占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。


メンバーを募集しております。


タロット研究会と占星術研究会がございます。


占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。


会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください


会場 東京 浅草 なごむカフェ


活動予定 通常 毎月第二日曜日

次回4 月14日(日) 次回は第二日曜日です。

タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)

占星術研究会     14時45分~16時45分(2時間)



お問い合わせ お申し込みはアポロンの館 ホームページをご覧ください



5月12日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。


場所 東京 浅草 なごむカフェ


時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~

        

料金 60分 15,000円

         90分 22,500円

       120分 30,000円


鑑定分野 西洋占星術

                 タロットカード占い



今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。


占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。


講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。

ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。


こちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



そちらのご依頼も上記ホームページから受け付けております。



またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼はごまさんのインスタグラムから受け付けております。





ついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。

リンクを貼ります。