木星は一般的に幸運を表すものとされています。


しかし、木星から負の連鎖が始まる時もあります。


木星は通常は良いとされている星だけに、その負の連鎖に気が付かない場合があります。


その場合には負の連鎖は自然に始まってしまうので、比較的に木星の負の連鎖は防ぎようがなく、厄介なものです。 


木星の負の連鎖とは。


美味しいものを食べ続けて太ってしまう。


欲しいアイテムを揃えすぎて、部屋が散らかってしまう。


趣味にお金を使い過ぎて、クレジット払いの時に思ったよりもずっとお金が減ってしまう。


友人に良い顔をし過ぎて、つい何でもやってあげてしまう。


家族のことを優先しすぎて、ひどい風邪を引いてしまう。


休みにゴロ寝をし過ぎて、1日中家事以外は何もしていなかった。


ドラマをビデオに貯めすぎてディスクの空き容量がほとんど無くなり、仕方なく色々な番組を消すはめになる。

 

などなどこれらは悪いことが起きるというよりも、穏やかさとか豊かさが過ぎて、問題が起きてしまうというようなことです。


しかし、この木星の負の連鎖はとても怖いものです。


太り過ぎなどはその最たる例で、太り過ぎが原因で生活習慣病になってしまうこともあり得ます。


その意味ではこの木星の負の連鎖はそれほど悪くないと思ってしまうところに問題があります。

 

木星の負の連鎖も放っておくと、他の星にまでこの負の連鎖が始まり、とても悪い運気になってしまいます。  


このためには強い意志を持つことが必要です。

 

この場合、役に立ってくれるのが火星と土星です。


火星は自堕落な木星に対して、覇気を与えてくれます。 


土星はルーズな木星に強い意志をつけさせてくれます。  


特に木星に火星や土星のアスペクトがある方は木星の負の連鎖に対して火星や土星がとても役に立ってくれるでしょう。


木星と火星のソフトアスペクトですと、目的意識を持つことによって、自堕落な生活から抜けれるでしょう。


木星と火星のハードアスペクトですと、多少問題を起こしてでも自堕落な生活を鍛え上げてくれます。  


木星と土星のソフトアスペクトですと、毎日規則正しい生活を送ることによって、木星の甘えは少なく出来ます。


木星と土星のハードアスペクトですと、父親や旦那様、奥様、子供などから色々と自分を律するように言われることが多く、少しうんざりですが、そのおかげで自分を律することが出来ます。  


このように木星に対して火星や土星がコントロールをしてくれるなら、しっかりと自分を律することが出来て、むしろ木星もさらに輝きを増すでしょう。

 

そうなれば木星の負の連鎖を断ち切ることが出来ます。


これはたとえば出生(ネイタル)の木星に対して、進行(プログレス)の火星や土星、トランジットの(今、動いている)火星や土星がコンジャンクション(0度)になったり、ソフトアスペクト(トライン(120度)、セクスタイル(60度))やハードアスペクト(オポジション(180度)、スクエア(90度))のアスペクトを取ったりした時を狙ってこれらの火星や土星を使った木星のコントロールをすることはとても効果的です。



こうして火星や土星のアスペクトによるコントロールをすることで木星の負の連鎖を断ち切ることはとても重要です。


なぜなら最も負の連鎖を断ち切りにくいのが木星の負の連鎖だからです。


それは木星の負の連鎖がそれほど悪いものとは思えないところにあります。


もし木星の負の連鎖をとても悪いものと認識出来れば木星の負の連鎖はすぐに断ち切ることが出来ます。(たとえば天王星を使うとこうした実りある認識を持つことも出来ます)


木星の負の連鎖を断ち切れるかどうかで、大きく運命は動くでしょう。  


今回のタロットカードは力のカードです。  




この力のカードは欲と言う名のライオンを精神の力でコントロールする人物が描かれています。
 
同様に欲と言う名の木星の負の連鎖は火星や土星の精神の力でコントロールすることが出来ます。
 
それが出来ればこの力のカードのように偉大なことが出来るでしょう。
 

お知らせ


占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。


メンバーを募集しております。


タロット研究会と占星術研究会がございます。


占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。


会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください


会場 東京 浅草 なごむカフェ


活動予定 通常 毎月第二日曜日

次回4 月14日(日) 次回は第二日曜日です。

タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)

占星術研究会     14時45分~16時45分(2時間)



お問い合わせ お申し込みはアポロンの館 ホームページをご覧ください



5月12日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。


場所 東京 浅草 なごむカフェ


時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~

        

料金 60分 15,000円

         90分 22,500円

       120分 30,000円


鑑定分野 西洋占星術

                 タロットカード占い



今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。


占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。


講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。

ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。


こちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



そちらのご依頼も上記ホームページから受け付けております。



またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼はごまさんのインスタグラムから受け付けております。





ついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。

リンクを貼ります。