アセンダントは自分の選び取る仮面です。


それに対して金星は自分の美しさや自分の美的センスを表します。


もしこのアセンダントと金星がコンジャンクション(0度)ですと自分の美と仮面が結合していて、美しき仮面を身につけることになります。


それは美人やイケメンであるということを表します。  

または美的センスに満ち溢れていることも表します。


それに対してアセンダントとハードアスペクトの金星を持つ方は美的なところを潜在的に仮面からしのばせるところがあるのです。


たとえばアセンダントが蟹座の方は控え目な素朴な見た目をしていたり、美的センスと言う面では平凡なところがあります。


それに対してこの蟹座のアセンダントに山羊座の金星がオポジション(180度)のアスペクトを取る場合には自分が一緒になる旦那様がイケメンな方、または奥様が美人であることによって一緒にいる自分まで絵になるような美しさを醸し出すことが出来ます。


また美的センスのある旦那様または奥様から色々と教わって美的センスを学ぶことも出来るでしょう。


それに対して蟹座のアセンダントに天秤座の金星のスクエア(90度)を持つ方は美男美女一家に生まれたことにより、自分はそれほどでも無くても、やはり際立つ美しさを醸し出せるでしょう。


一族的な美的センスもあり、長ずるに連れ芸術的な才能も開花するでしょう。


そして蟹座のアセンダントに牡羊座のスクエアを持つ方は、社会人になりメイクやファッションにこだわることによって,美的なたたずまいを醸し出すことが出来ます。


また芸術的なことに対してはしっかりと学校などで美的センスを学ぶことによって、後天的に美的センスを磨くことが出来ます。


このようにアセンダントと金星のハードアスペクトを持つ方は元々美しさや美的センスで光るところがあるわけではなく、環境や後天的な努力などで意識的に美しくなったり、美的センスを養うことか出来ます。


その意味では、困難ではあっても美しさや美的センスを引き出すための努力が身になるタイプだと言えるでしょう。


つまり、美しくなったり、美的センスを伸ばせる可能性を潜在的に秘めたタイプだと言えるのです。 

    

ですからこのアセンダントと金星のハードアスペクトを持つ方はその資質に気付き、美しさや美的センスを伸ばすように努力し続ける姿勢がとても重要だと言えます。

 

努力次第ではアセンダントと金星のコンジャンクションの方のような先天的に美しかったり、美的センスがある方をも超える美しさや美的センスを身につけることも出来るようになるのです。  


今回のタロットカードは女帝のカードです。





女帝のカードは美的なたたずまいや美的センスを内に秘めた人物を表します。

同様にアセンダントと金星のハードアスペクトを持つ方は美的なたたずまいや美的センスを内に秘めているタイプなのです。 


お知らせ


占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。


メンバーを募集しております。


タロット研究会と占星術研究会がございます。


占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。


会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください


会場 東京 浅草 なごむカフェ


活動予定 通常 毎月第二日曜日

次回4 月14日(日) 次回は第二日曜日です。

タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)

占星術研究会     14時45分~16時45分(2時間)



お問い合わせ お申し込みはアポロンの館 ホームページをご覧ください



5月12日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。


場所 東京 浅草 なごむカフェ


時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~

        

料金 60分 15,000円

         90分 22,500円

       120分 30,000円


鑑定分野 西洋占星術

                 タロットカード占い



今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。


占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。


講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。

ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。


こちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



そちらのご依頼も上記ホームページから受け付けております。



またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼はごまさんのインスタグラムから受け付けております。





ついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。

リンクを貼ります。