不安になることってありますよね。


今月の支払いが多い、今月は赤字だ。

このままでは借金になってしまうかもしれない。

好きな人がなんかおかしい。他に相手がいるんじゃないだろうか。

最近、体調がおかしい。何か大きな病気じゃないだろうか。

子供の成績が上がらない、良い大学には行けないんじゃないだろうか。

仕事でいつも上司にどやされる。本当に嫌われているんじゃないだろうか。

自分は上がり症で人前に出るのが苦手だ。これからも人前で話さなくてはならないんだろうか。

友人なんて一人もいない。自分には真の友人が出来ないんだろうか。


などなど日々を生きていれば不安というものは常に出てきます。


毎日が不安との戦いであるということも言えます。


こうした不安は現実化することもありますし、実際には取り越し苦労であったという場合もあります。


いずれにせよ不安はいつも人を悩ませます。


不安というものが無ければ、もっと暮らしやすいのにと誰しもそう思います。


ただこの不安には個人差があります。


不安を感じやすい方、不安を感じにくい方がいらっしゃいます。


この不安を感じやすいということは、実は冥王星が関わっているのです。


冥王星は不安を感じさせる星です。


そして実際に不安を形にさせることもあります。


つまり冥王星がホロスコープの中で影響力を持っている方は不安を感じやすいでしょう。


たとえば太陽と冥王星が強いアスペクトを持つ方は不安をそのアスペクトの性質によって感じやすいと言えます。


太陽と冥王星がコンジャンクションですと不安の中で生きるタイプでしょうし、太陽と冥王星がスクエアですといつも何かすればどうしても失敗するというような不安を感じやすいでしょう。

太陽と冥王星がオポジションですと 、自分自身を常に批判される不安に悩まされるでしょうし、太陽と冥王星がトラインですと不安はあれどもなんとかこなせますし、太陽と冥王星がセクスタイルなら不安を気持ちのコントロールで乗り越えようとします。


太陽と冥王星がセプタイルなら不安になるような夢を見やすく、太陽と冥王星がキンタイルなら常に押し寄せてくるような不安にさいなまれます。


これは太陽との関わりですが、同様に月との関わりですとプライベートなことで、アセンダントとの関わりですと健康面で、MCとの関わりですと仕事面での不安を感じやすいでしょう。


その他に水星との関わりですと能力の不安で、金星との関わりですとモテない不安で、火星との関わりですとトラブルが起きる不安で、木星との関わりですと社会生活をまっとう出来ない不安で、土星との関わりですと上司とのいさかいの不安で、天王星との関わりですと漠然とした不安で、海王星との関わりは皆さんが持っている、神経的な不安です。



このように冥王星と関わる星を出生のホロスコープに持っている方は不安を特に感じやすいでしょう。



また現在、冥王星は山羊座に滞在しています。


山羊座に星を持つ方はそれぞれの星に応じて、先程の星と冥王星との関わりの不安を持つようになるでしょう。


それではこの不安って止められないのでしょうか、改善出来ないのでしょうか。


それは難しいと思います。


なぜなら冥王星とは自分の深い魂と関わる星でして、その強い影響力は、はかりしれないからです。


不安なんて気にしなければ良いよという方は、出生のホロスコープで冥王星と他の星があまり関わらない方なのでしょう。


でも不安を解消するにはどうすれば良いのでしょうか。


何かないでしょうか。


実は冥王星は深い根底の意志と関わっていまして、自分の本当にやりたいこと、自分が大切にしたいものと関係があります。


たとえば冥王星が乙女座にある方は自分の身の回りや仕事などにおいて、一定のプロフェッショナルとしての誇りの持てる結果を出すようにすることが大事です。


このタイプの方の場合は専業主婦であっても、旦那様やお子様のお弁当をしっかり作る。

ちゃんと食事を作る。

掃除や洗濯をしっかりやる。

家族の悩みごとはしっかり聞く。

こうした家庭のことは万全にやることで不安は解消されます。



また冥王星が天秤座にある方は真に協力し合えるパートナーと生きていくこと。


それが真の自分のやりたいことなのです。


となりますと真に協力し合えるパートナーを見つけ、そしてそのパートナーと進んでいるとき、その時には不安は解消されます。


また蠍座の冥王星を持つ方は真に人として素晴らしい生き方、つまり神仏に誓って自分が人に優しく、心は気高く生きようと願ったときには不安は解消されます。


射手座の冥王星を持つ方は海外に出掛けたり、自分の能力を高めるために真剣に学んでいる時などにやはり不安は解消されます。


これはつまり自分の生きる目的を知るということです。


自分が生まれて来た意味を知る。


自分がライフワークとして何をやるべきかを知る。


そして実践する。


それが出来た時には不安は解消されるでしょう。


ただしそうした真の自分の意志が見えない方は、とりあえずパワースポットに行き、神仏に祈りを捧げてみましょう。


それだけで不安は解消されます。


それは神仏と冥王星はつながっているからです。


同様に自分を守るパワーストーンを着けてみましょう。


不安は解消されます。


これはパワーストーンにも冥王星とのつながりがあるからです。


また自分が真に欲しいと思う物。


それは服かもしれませんし、バッグかもしれませんし、家かもしれませんし、車かもしれません。


そうした物を買ってそれを楽しむ。


それも自分の根底からの欲望という冥王星の持つ力と重なりますので、不安の解消になります。


自分の使命やライフワークなどを知れる方の方が少ないのですから、とりあえずパワースポットで祈る。

パワーストーンを着ける。

本当に欲しい物を手に入れる。


そうしたことで不安は解消されます。


元気になれます。


パワフルに生きれます。


冥王星はとても深い星ですから、他にも色々な作用がありますが、まずはこうして不安を解消させることが冥王星パワーをプラスにする第一歩です。


冥王星は怖い星ではないです。


うまく使えない時に不安として出てしまうのです。


皆さんも冥王星をうまく使って不安から解消されましょう。



今回のタロットカードは世界のカードです。






このカードは深い自分の意志を知り、使命を知り、それに従い生きる姿を表します。

冥王星も深い意志を表しますし、ことによっては使命も表します。

冥王星から目をそむけず、自分の深い意志に忠実に生きてみましょう。


それが出来ない方はパワースポットでもパワーストーンでも好きな物でも色々対策はあります。


冥王星と仲良くなることで不安を解消させましょう。





お知らせ




占いの研究会の「徒然占い倶楽部」(つれづれうらないクラブ)を結成しました。


メンバーを募集しております。


タロット研究会と占星術研究会がございます。


占いに詳しい方もそうでない方もドンドンご参加ください。


会費 1月 10,000円 月謝制 直接お渡しください


会場 東京 浅草 なごむカフェ


活動予定 毎月第二日曜日 

次回 2022年7月10日(日)

タロット研究会 10時15分~12時15分(2時間)

占星術研究会     14時45分~16時45分(2時間)


お問い合わせ お申し込みはアポロンの館 ホームページをご覧ください





7月10日(日)に占い対面鑑定or占いレッスンを開催致します。


場所 東京 浅草 なごむカフェ


時間 占い鑑定or占いレッスン 12時30分~

        

料金 60分 15,000円

         90分 22,500円

       120分 30,000円


鑑定分野 西洋占星術

                 タロットカード占い



今回は対面鑑定または占いレッスンを開催します。


占いレッスンは講座コースとゼミナールコースがございます。


講座コースはあらかじめお客様のご希望より、お伝え致します内容の準備書類を用意致しまして、お伝え致します。

ゼミナールコースはテーマを決めまして、適宜、質疑応答を致します。


※今回の募集は占い鑑定または占いレッスンのどちらかまたは両方を選ぶことが出来ます。




またこちらのアポロンの館では占いメール鑑定やオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



アポロンの館のトップページをご参照ください。



またこのオリジナルパワーストーンブレスレットやリメイクパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家ごまさんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼もインスタグラムから受け付けております。








また私はまだ途中ですが女性からの男性の相性について「占い師Hisashiの占い相性術」というブログをLINE BLOGで書いています。


もし興味をもたれた方は、この占い相性術を見てみてください。


この占い相性術に関しては、簡易的な占いとして楽しんで見てみてください。



リンクを貼りますので、こちらもよろしくお願いします。



リンク

 占い師Hisashiの占い相性術 




ついに私、占い師Hisashiもインスタを始めました。

リンクを貼ります。