今回は今こそ12星座占いの双子座の特徴を見ていきましょう。


双子座は人生を冒険にたとえて、新たなチャレンジに進み、そして仕事も恋愛も趣味も旅行にも積極的に挑む、明るく楽しい星座です。


と書きますとそんなことはないという方が多いと思います。


自分は暗いとか、自分はそんなにチャレンジャーではないとか、ヤル気もそんなにないとか。


それはそうなんです。


実はこうした双子座の特徴は月が双子座の方の特徴なんですね。


月とは生まれついての性格なんですね。


それに対していわゆる双子座というのは太陽が双子座の方です。


そうなると自分は暗いとか自分はチャレンジャーじゃないとか、自分はヤル気がないとか、そんなことを思う双子座の方も相当数いらっしゃるのです。



では双子座とは何かと言いますと、明るく楽しく色々なことにチャレンジする双子座というのは、これはいわばこうありたいという姿なんですね。



こうなれれば良いなという姿です。



いつかはこうなりたいということです。



でも今はそうではない。



それを自覚している方も多いでしょう。



ただこのいつかはこうなりたいという双子座の姿、それを思っていれば、いつかはそうなっていくのです。


いつかは色々なことにチャレンジしたい。


いつかはいろんなところに旅行に行きたい。


いつか色々なことを書き綴りたい。


そんな思いを持つこと。


それが双子座の方の特徴なのです。


そしてそれはそう30歳頃を過ぎたあたりからは、実際に色々なことにチャレンジすることが多くなると思います。


そして旅行や旅や出張などに行くことが多くなると思います。


皆さんも双子座の個性というのはこれはもう大体の方は分かっていると思います。


ただそれはそうした性格ではないのだということを知っておくと良いと思います。


双子座の個性というのは、そうした性格ではなく、そうした方向に志向していくのだということが言えます。


つまり元々明るい性格なのではなく、明るくなるように努力しているのです。


旅行だって元々行っていたのではなく、旅行に行けるようになんとか貯金して、爪に火をともすような生活をしながらも、なけなしのお金で旅行に行くかもしれません。


それでもそうした生活をしながらもともかくも旅行に行ったり、趣味に力を入れたりしていくうちに段々と、そう段々と本当に40代、50代になってから、やっと自分は双子座の個性を持っているのだと感じるようになるのかもしれません。


その意味ではいわゆる双子座というのは、双子座の性格とか生まれついての双子座なのではなくて、双子座になるべく努力していき、後天的に双子座に「なる」のです。


そこには自分で双子座になるべく志向していくところがあります。


文章にしてもそうです。


若い頃から文章を書くことが得意な双子座の方はまれです。


ですが双子座の方は段々と30歳を過ぎたあたりから、文章を仕方なく書くようになり、本当に思ったように書けるようになるのは、40代、50代かもしれません。


つまり双子座の特徴の明るく楽しく、趣味でも恋愛でも仕事でも旅行でも何でもチャレンジして、それをしっかりと文章に書き綴る。


それは持って生まれた性格なのではなく、そうなるべく自分が志向する目標「なりたい自分」なのです。


そうしてそうなるように努力していった先に30歳以降に40代、50代になったときにやっとそうなって来たと自覚が出来るようになるでしょう。



それではそうなるように努力しない場合はどうなるかと言うとそれはそのような人に憧れつつ、結局はあいかわらず今と同じように暮らしていくのです。


そうして周囲にはそのような人がいるかもしれないですし、いなければテレビやYouTubeなどでそんなチャレンジをするような人を見てはいいなあと憧れるだけになるのでしょう。


要するに双子座とは自分がそうなるべく志向して努力していき、やっとなれる理想の自分像なのです。


そうなるように努力しなければ、月の星座の性格の方が当たっていくと思います。


ただ双子座の個性になるべく努力すればそうなれるのが双子座の方ですので、自分を理想像に近づけるために頑張りましょう。


いつも明るく、美味しいものを食べ、いろんなところに出かけ、仕事や恋愛や趣味や子育てにチャレンジして、それを文章にして書き綴り、毎日を楽しく生きる。


それはとても素晴らしいことです。


双子座の方はそんな双子座の生き方を目指していきましょう。


いずれそうなれると思いますよ。



今回のタロットカードは太陽のカードです。






この太陽のカードは自分の思う「なりたい自分」になるカードです。

それは自分の理想像になっていくカードだと言えます。


双子座の方もいわゆる双子座と言われる自分になれるように努力していき、いつかはそのような自分になれたときには、この太陽のカードのように本当に明るく楽しい、素晴らしい世界が待っています。


自分が双子座になるべく志向して、努力することが重要です。


双子座とは誰もが憧れる姿です。


そうした姿に成れるのは双子座の方しかいないのですから。




今回は双子座について書きましたが、私は私のホームページ「アポロンの館」で「占い師Hisashiの占い講座」というブログの中で、西洋占星術の本質にせまる内容の投稿を書いています。




興味のある方は見てみてください。



リンクを貼ります。



こちらのアポロンの館ではオリジナルパワーストーンブレスレットやSTONE IN アロマスプレーの受け付けも行っています。



アポロンの館のトップページをご参照ください。



またこのパワーストーンブレスレットやアロマスプレーを作る作家さんはオラクルカードやタロットカードのリーディングなども行っております。



そちらのご依頼もインスタグラムから受け付けております。








また私はまだ途中ですが女性からの男性の相性について「占い師Hisashiの占い相性術」というブログをLINE BLOGで書いています。


もし興味をもたれた方は、この占い相性術を見てみてください。


この占い相性術に関しては、簡易的な占いとして楽しんで見てみてください。



リンクを貼りますので、こちらもよろしくお願いします。



リンク

 占い師Hisashiの占い相性術