今回はキーワード天秤座の太陽編です。

太陽と言うのは、女性にとってはあまり活用できないところがあります。
太陽を活用するとそれなりに苦しむものです。

たとえば仕事で自分を表現するキャリアウーマンは太陽を利用しているかもしれませんが、それでは女性性が失われます。
女性性を失わないためには月と金星を使う必要があります。

しかし、そうなると他の星を使うことがあまり出来ないので、これはかなり面白味のない、つまらない人になりがちです。

これを解消するには太陽を夫などに投射するのが良いのですね。

一方、男性は太陽はまさに使うべき星です。
そうなると女性も男性も、夫に太陽を使うとうまく行くでしょう。

さてキーワード天秤座です。

天秤座のキーワードはパートナーとの関係ですね。
この場合はそのもの結婚と言う関係です。
そしてもう一つのキーワードは変身です。
これはつまり男性が結婚して夫になったときに大いなる変身があると言うことです。
また女性なら結婚して夫が大いなる変身をすると言うことです。

あげまんと言う言葉があります。
これは結婚すると夫を上げる妻を表します。

つまり運気を上げる女性です。
こうした女性は必ずいます。
自分が運があるわけではなく、夫の運を上げる女性。
それが天秤座の女性だと言えます。

また天秤座の男性は結婚すると自分自身がかなり変わって、要するに人格が変わって、別人のようになります。

その新しい自分が新たな運気を作り上げるのです。

結論から言いますと、天秤座の太陽の人はとにかく結婚をするとかなり運気が上り、大成功も夢ではないでしょう。

ですがもちろんそこには誰でも良いと言うことはなく、自分が真に尊敬できるか、愛せるか。
そんな相手でなければこうした大きな変身はないでしょう。

どうでもいい相手なら大きな成功につながる変身はないのです。

逆に尊敬できる相手や愛せる相手なら自分も大いに変わり、大成功へと至ります。

なぜなら妻を得ることによって、妻の意見を聞いたりして、夫は自分にない考え方や感じ方を手にいれるようになります。
それが変身へとつながるのです。

そこでもし愛情がないなら、ただ一緒にいるだけです。
相手から何も学ぶことはありません。
しかし、愛情や尊敬があれば、自分を変えてでも相手とうまくいくようにするでしょう。

それが自然に変身へとつながるのです。

その意味ではこの変身は決して、単に変わると言うことではなく、夫婦の関係から変わっていくのです。

その意味ではパートナー無くしては変身はあり得ないのです。

今回のタロットカードは太陽のカードです。



この太陽のカードはまさに結婚している夫婦を表します。
夫婦が愛情があること。
これが人生を大きく成功に導きます。
それはこの太陽のカードもそうですし、天秤座の太陽を持っている、男性も女性もどちらもそうなのです。