今回はキーワード乙女座の太陽編です。
乙女座のキーワードから太陽を見てみると言う占いです。

キーワード乙女座の第一はコントロールする力です。
太陽の場合はその傾向はかなり強いです。
例えば冥王星や天王星などがかなり破天荒な星座だったり、アスペクトを持っていたりする場合でも、乙女座の太陽と何らかの関係があればそれはかなりコントロールされます。

例えば冥王星が蠍座の1度の人の場合はかなり運命的に破天荒なところがあります。
これはこの辺りに冥王星がある方はみなさん、そう言うところがあるので、その年代の方はそうした特徴があります。

しかし、乙女座の太陽がこの蠍座の1度付近の冥王星にセクスタイルで関わりがあれば、この破天荒さはかなりコントロールされます。
問題が起きる前に悪い芽をつぶすようなやり方で、問題を起こさなく出来ます。

また天王星が射手座の方は会社を辞めて独立したくなるところがあります。
それ自体は悪いことではないのですが、先行きを考えずに突っぱしる世代です。
しかし、乙女座の太陽がこの射手座の天王星にスクエアですと、これはこの気持ちをかなり抑えます。
本当は独立したくても、しっかりと資金とコネクションを作るまでじっと我慢します。
この我慢が後の成功を呼びます。

つまりは乙女座の太陽はコントロールするところが秀でているのです。
破天荒なところがない場合は少し面白味にかける場合もあり得ます。
その場合は周囲の破天荒な人をコントロール出来るので、やはり乙女座のコントロールする力は絶大なものがあります。

乙女座のもう一つのキーワードは変身への段階です。
これは乙女座の太陽の場合は、結婚への布石とも言えます。
乙女座の太陽の方は男性であっても女性であっても結婚をすることで大きく人生が変わります。

もちろん結婚で運命が変わるのは天秤座ですが、乙女座の場合は過去の自分が無くなってしまうような気持ちになるでしょう。
つまり結婚で一度、気持ちが死ぬのです。
死んで生まれ変わるようなイメージが乙女座の結婚です。
天秤座の結婚は作り出あげるようなイメージです。

よく仮面ライダーなどの特撮では、一度全てを失って、死んだようになることがあります。
しかし、それを乗り越えると新たな力を得て生まれ変わります。
そのときには今までとは全く違った自分になるでしょう。

同様に乙女座の太陽の方は結婚かもしれませんし、病気や破産かもしれませんが、一度死んだような気持ちになることがあると思います。
おそらくそれはサターンリターンの30歳前後のことでしょう。

そこを乗り越えて生まれ変わると乙女座の太陽の方はもっとスーパーな力を発揮することが出来るようになるのです。
それはコントロールすることで悪いことに逢わないように人生を逃げてきた人が、たとえ悪いことにあってもどんな状態でもコントロールすることが出来るようになると言うことです。

ですがこのようなスーパーな乙女座になれる人はまれではあります。

何故なら太陽と言うのは自分が使わなくても、それはそれで生きていけるような星だからです。
あえて苦しい変身を通らないと言うことも出来ます。

しかし、変身の段階を経た、乙女座の太陽の方はスーパーな乙女座になれると言うことです。

ここは人生の選択です。
苦しいがスーパーになるか、楽だがいつまでも同じか。

それを選ぶのがサターンリターンの30歳頃なのでしょう。

こうした大きな特徴があるのが乙女座の太陽なのです。

かなり研究すべき太陽の星座だと思います。

今回は吊られた男のカードです。



変身のためにあえて苦しいところに自分を置くと言うのがこのカードの意味です。

楽に変身できる方はいません。
どんな変身でも完成させたいなら、苦しい道を選ぶ必要があります。

特に乙女座の太陽の方はこの苦しい道を選ばないことも出来るのです。その場合は楽でも平凡です。
スーパーな存在になるなら、この苦しい道を逃げては行けないのです。

それをこのカードが表しています。

今回はキーワード乙女座と言うかなり片寄った占いではありますが、私は正統な占星術のブログも書いています。
私のホームページの「アポロンの館」の「占い師Hisashiの占い講座」です。
こちらには私の占いへのエッセンスが詰められています。
興味のある方はこちらも読んでみてください。

リンクを貼ります。


こちらもよろしくお願いします。