今回は女性のためのタロットカード占い女帝編 良い意味と悪い意味を探ると言う内容です。

やはりこの女帝のようなカードがこないと、今回のシリーズの良い意味と悪い意味を探ると言うテーマが活かされませんね。

これはつまり女帝は一般的には良い意味のカードだと言うことがポイントです。



女帝のカードです。
この女帝のカードは美しい女帝が描かれています。
つまり女帝のカードは美しく心豊かな奥さまのようなカードなのです。

これは一般的に女帝のカードはそのようなイメージで見られているのだと言うことです。
つまり普通に解釈するならば、この女帝のカードは非常に幸運なカードと言えます。

優しく健やかで美しく穏やかな良妻賢母。
そんなイメージであるので、若い女性がこのカードを引くならば、将来そうなれると言う意味ですし、主婦がこのカードを引けばそうした女性に工夫次第でなれるのです。
もしアラフォーの婚活女性がこのカードを引いても、いよいよ結婚のチャンスが来たのだと読めます。

自分の中の良妻賢母のイメージが高くなって来ているので、男性からも良妻賢母のイメージを持たれやすいです。
ですから、男性に気に入られることが多くなるのです。結果としてチャンスに恵まれるカードと言えます。

その意味では女性にとっては、福分がかなり多いカードと言えますが、男性にとっても良いカードです。
これはつまりそうした良妻賢母的な女性との縁が出来やすくなるからです。
婚活中の男性にとっては理想的な相手と知り合うチャンスです。

また結婚をしている、男性でも普段は愛情を感じる機会が無くても、このカードが出たときは、夫婦が仲良くなる時期なのです。
例えば旅行に行って、改めて奥さんの良さが分かるとかですね。

またお子さんなら良いお母さんに優しくされますし、お年寄りなら、お嫁さんや若く優しいヘルパーさんに助けらるでしょう。

その意味では女性の最も優れた部分が出て、それに関係するチャンスにも恵まれますので、最も良いカードの一つに数えられるカードです。

まさに女性のタロットにふさわしいカードです。
このように女帝のカードは良い意味しかないと言えるカードなのですが、やはりカードの流れの中でこの女帝のカードが悪く働く場合もあります。

例えばある程度年をとってもいまだにニートである男性を占って、このカードが出た場合は分かりやすく親への甘えですね。
経済的に自立していない方ですと、やはり悪い意味が出やすいようです。
これは逆位置だから悪い意味なのではないです。
逆位置の女帝も意味は同じでかなり良い意味を表します。
それよりも占う方の境遇や状況、そしてカードの流れの中で悪い意味が出てくるのです。

また食べる関係ですと女帝のカードは太るところがあります。
また夜更しや夜遊びなど、あまり良くない遊びに打ち込むところもあります。

これはニートを含め、マザーコンプレックスがそうしたことと関係があります。
女遊び、ギャンブル、ゲーム狂い、夜遊びなどの行為は全てマザーコンプレックスと関わっています。
なぜならこうした行為は生産性が無いからです。
頑張ってゲームをしたところで、何の役にも立たないのです。
しかしゲームを頑張って、ゲーム大会で優勝するような場合は異才があっても、マザーコンプレックスを脱しています。
つまりは生産性です。
生産性がない、単なる遊び行為にこそマザーコンプレックスが隠れています。

それは母親に甘えているとは限りません。母親と音信不通だったり、母親を怒鳴り散らしている場合も多いです。
むしろそんな人こそマザーコンプレックスを隠しているのです。
つまり母親の庇護の元、好きなことだけやっていたいと言う子供の心こそが真のマザーコンプレックスなのです。

もし自分だけが稼いだお金でやっていこうとしたら、どんなに辛いことでも耐えて頑張るでしょう。
そしてそうした行為は次のカード、皇帝のカードへと近づくのです。

つまり母親の妻の良い部分を多く持つこと、それが女帝のカードの良い意味ですが、母親に妻に甘えて、遊び呆けること。
それが女帝のカードの悪い意味です。
つまりどんな良いカードでもやはり悪い意味はあるのですね。

どちらの意味かは依頼主や状況、カードの流れの中で自然に分かるでしょう。

つまり良い意味も悪い意味も知っていればタロットカードの解釈も幅が広がるのです。

次回の女帝のタロット 良い意味と悪い意味は皇帝のカードです。