★確か4日前の10/22は、東京・四谷のブラジル音楽&料理の老舗「サッシペレレ」を作った小野敏郎さん (小野リサさんのお父さん) の命日。多くのブラジル関係のミュージシャンがお世話になった方で、私もその一人。若い頃に大変お世話になりました。

さて、画像は以前、BS朝日 (テレ朝系列) のボサノヴァ番組に出演した時のものですが、ここで私しか知らない話があります。それは ......... なんと、小野さん、私、そしてテレ朝会長の早河さんの3人が同じ高校 (山梨県の日川高校) の出身ということ。全くの偶然とはいえ、結構面白い話だとは思います。(小野さんのご出身は山口県だったと思いますが、戦争の影響などで山梨の方に転居されたということみたいです。)