年の瀬 | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

書き初めではないですが、書き納めでもないです。

書き初めに似合う書を。

半切条幅作品「麗日初明瑞気開」。

読み方「麗日(れいじつ)初(はじ)めて瑞気(ずいき)開(ひら)く」

意味「うららかな日が初めて上がり、めでたい気が発した」

そして半紙に文天祥「正気歌」より「悠悠我心憂」の五文字。

もう一つ孟法師碑銘より「神化隘宇宙而」の六文字を臨してみました。

今日は午前中、家の大掃除、午後は書道教室の大掃除。

夕方からはゆっくりとした時間を過ごして行きたいと思います。


年末、とにかく沢山の贈り物を頂きました。

本当にびっくり。

置き場がないくらいになりました。

本当に本当に有難うございます。


そして、焼肉を食べに行きました。

杏樹亭は大好きな焼肉屋で、俺の好きな焼肉屋ベスト3に入るお店です。

変わらずの美味しさ。

年の暮れ、至福の時でした。


生ビールも美味しかったし。

ライスも大盛り2杯いきました。


そうそう、焼肉屋をやっている書道教室の生徒の親御さんから頂いたサムジャンと言う韓国味噌。

味見したら、無茶苦茶美味しかった。

早く焼肉につけて食べたい感じがしました。


リスキードライヴ2024年最初のLIVEはこちらになります。

リスキーではないのですが、ミズヒスでの出演になります。

ELK企画Let's spend the night togetherに出演します。

もう、かれこれ何回出たか分かりませんが、もはや準レギュラー的存在になっているミズヒスだと思います。

2024年一発目と言う事もあるので目出度く行きたいと思います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

これより下はアルバムやグッズなどの宣伝になります。

2020年1月22日発売のリスキードライヴ7作目のフルアルバム「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)

全国のCDショップにて好評発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)。

またAmazonなどでも購入出来ますので何卒宜しくお願い致します。

(または、僕の方へのメッセージでも購入可能です)

 

また今年で12年目を迎えるクリスマスチャリティ!

そのイベントのテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)のCD-Rも8年間絶賛発売中!

総勢21名のアーティストが参加しています!

このCDの売上は全て12月にチャリティ(児童養護施設)への寄付金となります。

1枚500円でライブ会場にて販売しています。

また通信販売でも購入可能となっております。

通信販売をご希望の場合は送料・梱包費代として別途200円頂いております。ご了承下さい。

※通信販売の申し込みはブログのメッセージ・コメント欄からか、もしくはFacebookのメッセージ欄からでも大丈夫です。

「THE RISKY DRIVE SHOW」ライブ情報!!

 

★2024年2月18日(日)高円寺MOON STOMP

ELK Presents Let's spend the night together 

【出演】theMIZhis(THE RISKY DRIVE SHOW)

/ELK/ノンベイイダとジャッセイコイケ/亮子

■OPEN  17:00  START 17:30

■CHARGE:¥2000(前売・当日共)+1Drink代

[問い合わせ]MOON STOMP

東京都杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザB103

TEL:03-3310-6996