授賞式にて | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

第49回神奈川県民書道展授賞式に行ってきました。

去年は二部の方へ条幅半切作品を出品して「奨励賞」を受賞したんですが、今年は一部へ額装含二八サイズ(60cmx240cm)を出品。

「特選」を受賞しました。

 

この授賞式で凄く嬉しくてびっくりした事が起きました。

授賞式の最後に神奈川県書連の松永光鳳会長の作品の講評を交えた挨拶があったのですが、文部科学大臣賞、大賞、準大賞の作品の話をした後に、今回、個人で出品された福井志峰さんの作品について話したいと思いますと・・・。

福井志峰さんの作品は楷書80文字を書いたものだったのですが、非常に美しく、完成度が高く、あのレベルの作品を仕上げるには物凄い集中力と訓練が必要だと感じています。あんな素晴らしい作品を書いた人は、きっとキャリアが長い方だと思い、高齢の方かと思っていたら、意外と若い方でビックリしました。本当に素晴らしい作品を出品してくれてありがとう。皆さんもこの式典が終わってからでいいので、是非、福井さんの作品を観に行って下さい。本当に素晴らしい作品なので特選で留めるには勿体ない作品でした。」と言ってくれました。

突然の事だったので、びっくりしましたが、本当に嬉しくて感動しました。

 

こちらが、賞状と表彰楯。

ずっしりと重くて、今回の賞と会長と副会長の気持ちをしっかり受け止めたいと思いました。

 

式典が終わり、展示会場へ歩いている最中に、沢山の書道家の人達に声を掛けられました。

そして自分の作品の所へ行ったら、更にびっくり。

僕の作品の周りに沢山の人だかり出来ていて、作品の前で写真を撮っていて本当にびっくりしました。

会長の一言でこういう現象が起きるなんて、本当に凄いなって思いました。

とにかく、沢山の感動をもらった1日になりました。

第49回神奈川県民書道展「特選」作品。

「蘇軾・赤璧賦之一節」の前で僕も記念撮影してみました。

 

そして、こちらが、神奈川県民書連の役員(写真上段)と入賞者の作品(下段)。

松永光鳳会長(左上)、佐野圭雪副会長(上中央)、紙崎玉澣事務局長(右左)。

我妻瑩眞(大賞・下左)、武内枝雪(文部科学大臣賞・下中央)、福井志峰(特選・下右)。

因みに文部科学大臣賞を受賞した武内枝雪先生は97歳との事で、100歳になったら個展を開きたいと言っていました。

素晴らしい夢だと思いました。

僕も100歳まで書き続けていたいです。

 

ガストにて食事。

チキテキスパイス焼きにトッピング・ウインナー。

そしてライス大盛りと焼きたて明太トースト、ポテトフライを食べてきました。

 

さあ、冒頭でも書いた第49回県民書道展は5/28(日)本日16:00までとなっております。

神奈川県民ホールギャラリーにて入場無料。

是非、お近くを通りの際は覗いて観てやって下さい。

僕の作品は地下1階の第4展示室に飾られています。

宜しくお願い致します。

image

 

リスキードライヴのライブ予定ですが6月、7月は今の所、入っていませんが、8月は現時点で2本のLIVEが決定しております。

8月12日(土)茨城・水戸90EAST

8月26日(土)横浜THE CLUB SENSATION

詳細決まり次第、ライブスケジュールへアップしていきますのでチェックの程、宜しくお願い致します。

 

ここから下はアルバムやグッズなどの宣伝になります。

2020年1月22日発売のリスキードライヴ7作目のフルアルバム「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)

全国のCDショップにて好評発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)。

またAmazonなどでも購入出来ますので何卒宜しくお願い致します。

(または、僕の方へのメッセージでも購入可能です)

 

また今年で11年目を迎えるクリスマスチャリティ!

そのイベントのテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)のCD-Rも8年間絶賛発売中!

総勢21名のアーティストが参加しています!

このCDの売上は全て12月にチャリティ(児童養護施設)への寄付金となります。

1枚500円でライブ会場にて販売しています。

また通信販売でも購入可能となっております。

通信販売をご希望の場合は送料・梱包費代として別途200円頂いております。ご了承下さい。

※通信販売の申し込みはブログのメッセージ・コメント欄からか、もしくはFacebookのメッセージ欄からでも大丈夫です。

「THE RISKY DRIVE SHOW」ライブ情報!!

 

★2023年8月12日(土)茨城・水戸90EAST

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

SCREW-THREAT/他

■OPEN  未定  START 未定

■CHARGE:¥未定(前売)・\未定(当日)+1Drink代

[問い合わせ]NINETY EAST

茨城県水戸市米沢町306-1

TEL:029-306-8110

 

★2023年8月26日(土)横浜THE CLUB SENSATION

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

リトルマウス/他

■OPEN  未定  START 未定

■CHARGE:¥未定(前売)・\未定(当日)+1Drink代

[問い合わせ]THE CLUB SENSATION

神奈川県横浜市中区宮川町3-80

TEL:045-241-3166