高校野球神奈川大会観戦!! | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

遂に行ってきました!!

夏の高校野球神奈川大会4回戦「横浜高校-茅ヶ崎西浜」の試合を観に平塚球場まで行ってきました。

到着したら周辺の駐車場が全て満車でかなり離れた所に駐車。

球場に着いたのは12:40頃。

10分遅刻した事にイライラしながらチケットを買いに行きました。

 

そしたら、なんと前の試合がまだ終わってないとの事。

しかも客席は満席で入れないとの事。

理由は第一試合「桐蔭学園-慶應義塾」の甲子園常連校同士の戦いだったから。

結果は慶應が7-5で優勝候補の一角だった桐蔭学園を降して5回戦進出を果たしました。

球場の外では前の試合が終わるのを待つ横浜高校の選手たちを発見。

もう感動しましたね。

 

そして、前の試合が終わって横浜高校を応援する皆さんと一緒に球場入り。

一塁側のアルプススタンド横浜高校応援席側の前の方に座りました。

シートノックをする村田浩明監督。

この監督は現在、楽天イーグルスで活躍している涌井選手とバッテリーを組んでいた選手で渡辺監督の教え子の一人なんです。

間違いない渡辺監督に続く、将来は名将と呼ばれるに相応しい監督だと思っています。

 

試合前、横浜高校応援席に向かって「本日も応援の程、宜しくお願い致します」と頭を下げる横浜高校の選手達。

あまりにも礼儀正しいので涙が出そうになりました。

そうそう、礼儀正しいと言えば、始まる前に自動販売機にジュースを買いに行ったのですが、俺の前にはベンチ入り出来なかった横浜高校のユニフォームを着た選手が並んでいました。

その選手がおそらく他の選手の分も買おうとしていたのか3本くらい買っていたんです。

だから少しだけ時間が掛ってしまいました。

そしたらその選手は後ろを振り返って帽子を取って「時間が掛ってしまい申し訳ありませんでした」って礼をして応援席の方へ行きました。

もう感動!!横浜高校のユニフォームを近くで見れて、あの名門横浜の厳しい練習に耐えて頑張っている生徒なんだなぁって・・・。

それだけで感動してるのに、後ろを振り返ってそんな事を言われたらもう感動して涙が出てきますよね。

そんなこんなで、約2時間遅れの第二試合「横浜-茅ヶ崎西浜」の試合が始まったのでした。

 

1回から得点をあげ順調な試合運びだったと思います。

俺が今年注目している2人の選手。

左が1番バッターでショートを守る緒方漣君(背番号6)2年生。

右が4番バッターでキャッチャーで主将の玉城陽希君(背番号2)3年生。

カッコいい。

 

コロナ禍で去年も一昨年も応援に行けなかったので、今年は行けて凄く嬉しかったです。

ただ、コロナ禍で応援はメガフォンの使用禁止。

声を出しての応援も禁止との事でちょっとガっガリでしたが・・・。

やっぱり、応援歌とか一緒に歌いたいし、各校の通常の応援、あれが本当に感動するんですよね。

生で観るともの凄い迫力にとにかく感動するんです。

早くコロナ終息してくれないかなぁ~なんて事を思いながら試合を観ていました。

そしてほんとに、最後まで観たかったこの試合。

本来なら12時半から始まる予定だったので15時くらいには終わるだろうと思い夕方から予定を入れていた為、途中で帰らなければならなかったのです。

後ろ髪を引かれる思いで、平塚球場を後にしました。

その時点で4回が終わって4-0で横高リード。

 

そして、車に乗って後はテレビでの観戦。

結果は9-0の7回コールドで横浜高校が5回戦進出を決めました。

これで神奈川大会、ベスト16が出揃いました。

これから5回戦となり、遂にベスト8が決まります。

★横浜スタジアム★

①桐光学園-藤沢翔陵

②横浜-横浜隼人

★平塚球場★

③藤沢清流-湘南学院

④立花学園-城山

★相模原球場★

⑤慶應義塾-金沢

⑥東海大相模-藤沢西

★保土ヶ谷球場★

⑦横浜商業-横浜創学館

⑧三浦学苑-相模原弥栄

 

ケバブ丼を買ってきて食べました。

 

ここから下はアルバムやグッズなどの宣伝になります。

2020年1月22日発売のリスキードライヴ7作目のフルアルバム「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)

全国のCDショップにて好評発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)。

またAmazonなどでも購入出来ますので何卒宜しくお願い致します。Amazonからの購入はこちらより↓

(こちらも僕の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

また今年で11年目を迎えるクリスマスチャリティ!

そのイベントのテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)のCD-Rも8年間絶賛発売中!

総勢21名のアーティストが参加しています!

このCDの売上は全て12月にチャリティ(児童養護施設)への寄付金となります。

1枚500円でライブ会場にて販売しています。

また通信販売でも購入可能となっております。

通信販売をご希望の場合は送料・梱包費代として別途200円頂いております。ご了承下さい。

※通信販売の申し込みはブログのメッセージ・コメント欄からか、もしくはFacebookのメッセージ欄からでも大丈夫です。

「THE RISKY DRIVE SHOW」ライブ情報!!

 

★2022年9月23日(金・祝)荻窪Doctor's BAR★

ELK企画【Let's spend the night together】

【出演】theMIZhis(THE RISKY DRIVE SHOW)

ELK/他

■OPEN 未定  START 未定

■CHARGE:¥未定(前売・当日)+1Drink代

[問い合わせ]Doctor's BAR

東京都杉並区上荻1-16-10

TEL:03-5335-7057

 

★2022年10月2日(日)神田THE SHOJIMARU★

THE RISKY DRIVE SHOW presents GET RID OF JUNKPARTY!vol.56

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

ジミースターダスト/他

■OPEN 未定  START 未定

■CHARGE:¥2500(前売)・¥3000(当日)+1Drink代

[問い合わせ]THE SHOUJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB1F

TEL:03-6206-9596

 

★2022年12月10日(土)西荻窪LINDA GARAGE BAR★

THE RISKY DRIVE SHOW presents GET RID OF JUNKPARTY!vol.57

「掌中之珠~子供達に夢を~」

【出演】THE RISKY DRIVE acoustic SHOW

松比良直樹/他

■OPEN 未定  START 未定

■CHARGE:¥2300(前売・当日共)+2Drink代

※2Drink(\1000) or 5Drink(\2000)

[問い合わせ]LINDA GARAGE

東京都杉並区西荻北2-12-5 河合ビル1F

TEL:03-6913-5757

 

★2022年12月11日(日)白楽Brixton Market★

THE RISKY DRIVE SHOW presents GET RID OF JUNKPARTY!vol.58

「掌中之珠~子供達に夢を~」

【出演】THE RISKY DRIVE acoustic SHOW

/他

■OPEN 未定  START 未定

■CHARGE:¥2300(前売・当日共)+1Drink代

[問い合わせ]Brixton Market

神奈川県横浜市港北区篠原西町2-62

TEL:045-433-2770