負けた〜 | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

第103回全国高校野球選手権2回戦。
我が愛して止まない神奈川県代表「横浜高校」。
2回戦の相手は奈良県代表の「智弁学園」。
試合前からテレビの前で緊張のあまり吐きそうになっていました。
そして遂に15:30プレイボール。
本塁の所に整列して挨拶する映像を観てちょっと体格の違いに何となくだけど勝てる気がしなかった。
智弁の選手はとにかく体格が良くて、プロの選手みたいなのが沢山いた。
貫禄があって、バッターボックスに入った時の構えがとにかく凄い。
いかにもホームランを打ちそうな感じで・・・ヤバいな・・これ・・・。
そんな感じでした。
中でも特に凄いのが、プロ注目の背番号7「前川右京」選手。
この選手はヤバい!!
観てるこっちがこれホームラン打ちそうだな・・って思うくらいの迫力。
結果、0-5で智弁学園が勝ったんだけど、5点の内4点がこの前川選手が叩き出したものとなる。
横浜も数回、得点のチャンスはあったものの、ここぞという時に、やはりこの前川選手のファインプレーに得点出来ずにいた。
とにかく、今年の智弁は凄過ぎた。
ただ、今年の横浜は1、2年中心のチームだったので来年に期待したいと思う。
あと、昨日の試合を観ていて感じた事は、智弁の選手は終始笑顔いっぱいで甲子園を楽しんでいる感じがした。
一方の横浜は笑顔が少なく、緊張している感が伝わって来ていた。
そして智弁学園は3回戦は山梨の日本航空と当たる。
どんな試合になるのか今から楽しみです。

 

余談になるが、昨日の試合。

横浜の最後のバッターは1回戦でサヨナラ逆転スリーランホームランを打った1年生の緒方君だった。

空振りの三振に終わったけど、俺的には悔いは残らなかった。

緒方君には夢を見させてもらったので、とにかく感謝の気持ちで一杯。

 

緒方君は昨日試合でも、横浜高校は無得点に終わったけど、ヒットを良く打っていたと思う。

本当に実力のある選手だと思うので、来年、再来年と期待したい。

そう言えば今日、長崎代表の長崎商業が69年ぶりに3回戦進出を決めた。

次は兵庫代表の神戸国際大付。

応援したいと思う。

 

長崎・五島うどんを地獄焚きで頂きました。

地獄焚きを久々に食べたけど、やっぱり最高に美味しかったです。

夏でも地獄焚きはいけるもんですね。

 

ここから下はアルバムやグッズなどの宣伝になります。

2020年1月22日発売のリスキードライヴ7作目のフルアルバム「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)

全国のCDショップにて好評発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)。

またAmazonなどでも購入出来ますので何卒宜しくお願い致します。Amazonからの購入はこちらより↓

(こちらも僕の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

また今年で11年目を迎えるクリスマスチャリティ!

そのイベントのテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)のCD-Rも8年間絶賛発売中!

総勢21名のアーティストが参加しています!

このCDの売上は全て12月にチャリティ(児童養護施設)への寄付金となります。

1枚500円でライブ会場にて販売しています。

また通信販売でも購入可能となっております。

通信販売をご希望の場合は送料・梱包費代として別途200円頂いております。ご了承下さい。

※通信販売の申し込みはブログのメッセージ・コメント欄からか、もしくはFacebookのメッセージ欄からでも大丈夫です。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

 

「THE RISKY DRIVE SHOW」ライブ情報!!

 

現在未定となっております。

決まり次第随時アップしていきますので暫くお待ち下さい。