久々の篆刻 | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

地元の空手団体から篆刻(印)の制作依頼が入った為、書道教室から帰宅後自宅の方で彫りました。
それがきっかけかどうかは分かりませんが、個人の角印も4名から注文が入ったので数年ぶりに篆刻を真面目にやっております。
久々にやってみて思った事は老眼が酷くなってるという事です。
近くの細かい線が、かなり見えづらくなってきていて、彫るのが大変です。
取り敢えず、頑張って彫っていきたいと思います。
 
今、立て続けに書道教室の生徒達が色んな書道展で賞を取ったりしているようで親御さん達から嬉しい報告が入ってきています。
こちらは横浜市立学校総合文化祭小学校児童書写展に選ばれた子の作品。
毎年、俺の生徒も数名この総合文化祭に書写展に学校代表として選ばれていますが今年も4名程選ばれました。

ただ、残念ながら今年はコロナの影響で家族1名と本人しか入館出来ないとの事で観に行く事が出来ません。

親御さんから送ってきた写真をアップします。

五年生の「成長」です。

 
この子は小学五年生の男の子で、なんと左利きなんです。

この子の学校ではいつも俺が教えている別の女の子が学校代表に選ばれていたんですが、今回初めてこの男の子が選ばれました。

この子は教え始めた頃は全く上手に書く事が出来ず、どうなる事かと思いましたが諦めずに教えたし、本人がしっかりついてきてくれたのでこのような結果になったと思います。

また、書道会の方でも現在初段にまでになりました。

 とにかく、努力の子なんです。
素晴らし過ぎて感動しております。
親御さんも大興奮でした。
 
昨日は本当に寒かったけど。
コンビニにノンアルコールビールを買いに行ってきました。
そしたら肉まんとアイスも食べたくなったので買いました。
更に長崎のソウルフード、味カレーも。
味カレーはお店で見つけたら100%に近い確率で買ってしまいます。
 
昨年12/4の横浜サムズアップでのライブ映像はまだYoutubeサイトの方で観れますので、まだ観てない人や観たけどもう一度観たい人は是非是非、以下のサイトから観てやって下さい!
Bassは洋光ではなく、THE VACK'Sの工藤さんです。

超レアなリスキードライヴをどうぞお楽しみ下さい♪

★配信 THUMBS UP チャンネル★

https://www.youtube.com/channel/UCyzx64Lvvj5040V7-5fTY2w

 
ここから下はアルバムやグッズなどの宣伝になります。
2020年1月22日発売のリスキードライヴ7作目のフルアルバム「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体\2000+税)
全国のCDショップにて好評発売中!!
(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)。
またAmazonなどでも購入出来ますので何卒宜しくお願い致します。
Amazonからの購入はこちらより↓

 

また今年で11年目を迎えるクリスマスチャリティ!

そのイベントのテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)のCD-Rも8年間絶賛発売中!

総勢21名のアーティストが参加しています!

このCDの売上は全て12月にチャリティ(児童養護施設)への寄付金となります。

1枚500円でライブ会場にて販売しています。

また通信販売でも購入可能となっております。

通信販売をご希望の場合は送料・梱包費代として別途200円頂いております。ご了承下さい。

※通信販売の申し込みはブログのメッセージ・コメント欄からか、もしくはFacebookのメッセージ欄からでも大丈夫です。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

 

「THE RISKY DRIVE SHOW」ライブ情報!!

 

現時点でまだ今年のライブスケジュールは決まっておりません。

決定次第、随時アップして行きますので、暫くお待ち下さい。