中国語にどっぷりハマってます | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

先月末から習い始めた中国語。

すっかりハマっちゃってます!!(爆)

今、中国の指を使った数え方に夢中でイー、アール、サン、スー・・・みたいな感じで声に出して一緒に指も動かしながら暇さえあればブツブツと呪文のように唱えております♪(笑)

 

更に日本の童謡を中国語で歌ってるCDとか、NHK講座のテキストも買ってきて中国語会話の先生に習うのとは別に自分でもテレビやCD聞きながら勉強してみようかなと思って。

とにかく、この歳になってからの勉強は想像以上に覚えきれないのでかなりの努力が必要だと感じております。

 
あと、書道教室の方でもこの中国語の童謡のCDをBGMで流し始めたんだけど、「メリーさんの羊」が流れてる時に生徒のお母さんが来て、「先生、これは中国語ですか?」って聞いてきたので「そうです」って答えたら「へぇ~凄い!〇〇ちゃん良かったね、書道も勉強出来て中国語も勉強出来るね~♪」と言って「メリーさんの羊」の歌に合わせて「ロンドン橋落ちたぁ~落ちたぁ~落ちたぁ~♪」って歌いながら去って行った。
「ん?」
「メリーさんの羊」と「ロンドン橋落ちた」は同じメロディなのか??(爆)
 
更に中国語会話のDVDも買いました!!(爆)
とにかく、今は中国語を勉強するのが楽しくて仕方がありません。
今日もレッスンがあります!
書道教室→中国語講座→Studio(RISKYリハスタ)な感じで行きたいと思います!
今日も頑張ってきます!!
 

中華というか、台湾ラーメン(世界の山ちゃん)をイメージして作った久晃作「台湾ラーメンの具」!!

無茶苦茶美味しかったです!!

自家製唐辛子が大活躍でした!!

ただ、本物のモヤシは張りがあるのに対して俺が作ったのは撓(しな)ってる感じがします。

炒め過ぎなのかなぁ・・・。

 

リスキードライヴ次のライブは、12月4日(金)横浜サムズアップにてスパイキーポップとのツーマンライブです!!

9/30にNEW ALBUM「ファーダブラダ」を発売したばかりのスパイキーポップ!ファミリーである兼ちゃん、たかーき、まつぼんさん、ボビーさん、純也君、みんなに逢えるのが今から凄く楽しみです!

特にまつぼんさんとボビーさんとは6年ぶりくらいの再会になります!

みんなで最高の夜にしましょうね♪

また、地方から応援してくれている皆様の為にサムズアップYouTubeチャンネルより配信もあるようです!

投げ銭配信生中継との事!

観に来たくても来れない皆様、是非是非宜しくお願いしますね!!

そして冒頭でも発表しましたが、今回リスキーのBass洋光が参加出来なくなってしまい代わりにTHE VACK'Sの工藤さんがサポートしてくれます!

超レアなリスキードライヴになると思いますのでどうぞお見逃しなく♪

 

ここから下はアルバムやグッズなどの宣伝となります。

2020年1月22日発売のリスキードライヴ7枚目となるNEW ALBUM「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)。全国のCDショップにて絶賛発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)

またAmazonなどでも購入出来ますのでどうぞ宜しくお願いしますAmazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/BLUE-PERIOD-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B081WQS79P/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2YEP6RXHSAZID&keywords=the+risky+drive+show&qid=1579638020&sprefix=THE+RISKY+%2Caps%2C287&sr=8-7

(こちらも僕の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

そして、昨年2019年6月19日発売のリスキードライヴ6枚目のアルバム「The End Of The Time」LNCD-7000(本体¥2000+税)。

こちらも同じく全国のCDショップにて好評発売中です。

購入方法も同じです。

因みにAmazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/End-Time-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B07PY7XV5Y/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=THE+RISKY+DRIVE+SHOW&qid=1554404284&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull

 

更にチャリティ「掌中之珠(子供達に夢を)」のテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)

総勢21名のアーティストが参加のCD-Rも好評発売中。
売り上げは全て今年12月のチャリティ(児童養護施設)への寄附金となります。
1枚500円でライブ会場にて販売。通販でも購入可能。通販の場合は送料梱包費含1枚700円となります。
※通販の申し込みはFBのメッセージからか、もしくはブログの「メッセージ」からでも「コメント」からでも大丈夫です。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

 

最後に2017年~2018年に放送されていた俺がレギュラーで出演していた音楽バラエティ番組「GO WAY?〜ギャグ&ROCK〜」のグッズもまだまだ発売中ですので引き続き宜しくお願い致します♪

ご購入はこちらより↓

https://goway.thebase.in/

※ヒサーキー書の「案の定」のマグカップ、携帯ケース、トートバッグ、Tシャツなどがあります♪

「THE RISKY DRIVE SHOW」 ライブ情報!!

 

★2020年12月4日(金)横浜THUMBS UP★

 【出演】THE RISKY DRIVE SHOW vs SPIKY POP

■OPEN 19:00  START19:30

■CHARGE:¥3000(前売)・¥3500(当日)+Order代

[問い合わせ]THUMBS UP

神奈川県横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil 3F

TEL:045-314-8705