元素周期表 | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

書道家として同志でもある紫笋先生が漢字で元素周期表を書いた。

濁りや迷いのない線、そして透明感、誤魔化しのない真の書。

本当に美しい楷書だと思います。

紫笋先生の青鳥書道院の方で販売開始されたとの事だったので、早速購入しました。

俺の書道教室の廊下に飾った所、前を通る度に子供達は立ち止まって感動の声を洩らしながら、口に出して元素記号を読んで元素の勉強、書道の勉強を同時にしていました。

 

2日続けての神奈川県産特Aのお米「はるみ」にレトルトのハンバーグとお味噌汁を付けての食事。

うん!やっぱり「はるみ」は美味いなぁ~♪

 

さぁ、リスキードライヴの次のライブは、9月26日(土)西荻窪LINDA GARAGE BARで開催のリスキードライヴ主催アコースティック集会です!

出演を予定していましたPhantom、№9の直樹さんとリスキードライヴの洋光の2名がどうしても出演出来なくなってしまいました。

非常に残念ですが仕方がない事です。

その2人の分まで今回、3組で頑張っていきたいと思います。

出演が3組となったので、スタート時間と出演時間等に少々変更が入りました。

ご確認の程、宜しくお願い致します。

当日はTHE MINKSのヨシアキさん、オリバンのマサさん、そしてリスキーのミズ、シンちゃん、ヒサーキーの3組で盛り上げていきますので何卒宜しくお願い致します。

あと、入場制限などもありますのでチケットを予約などお早めにお願い致します。

image

 

ここから下はアルバムやグッズなどの宣伝となります。

2020年1月22日発売のリスキードライヴ7枚目となるNEW ALBUM「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)。

全国のCDショップにて絶賛発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)

またAmazonなどでも購入出来ますのでどうぞ宜しくお願いします!!

Amazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/BLUE-PERIOD-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B081WQS79P/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2YEP6RXHSAZID&keywords=the+risky+drive+show&qid=1579638020&sprefix=THE+RISKY+%2Caps%2C287&sr=8-7

(こちらも俺の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

そして、昨年2019年6月19日発売のリスキードライヴ6枚目のアルバム「The End Of The Time」LNCD-7000(本体¥2000+税)。

こちらも同じく全国のCDショップにて好評発売中です。

購入方法も同じです。

因みにAmazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/End-Time-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B07PY7XV5Y/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=THE+RISKY+DRIVE+SHOW&qid=1554404284&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull

 

更にチャリティ「掌中之珠(子供達に夢を)」のテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」(2013年発売)

総勢21名のアーティストが参加のCD-Rも好評発売中。
売り上げは全て今年12月のチャリティ(児童養護施設)への寄附金となります。
1枚500円でライブ会場にて販売。通販でも購入可能。通販の場合は送料梱包費含1枚700円となります。
※通販の申し込みはFBのメッセージからか、もしくはブログの「メッセージ」からでも「コメント」からでも大丈夫です。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

 

最後に2017年~2018年に放送されていた俺がレギュラーで出演していた音楽バラエティ番組「GO WAY?〜ギャグ&ROCK〜」のグッズもまだまだ発売中ですので引き続き宜しくお願い致します♪

ご購入はこちらより↓

https://goway.thebase.in/

※ヒサーキー書の「案の定」のマグカップ、携帯ケース、トートバッグ、Tシャツなどがあります♪

「THE RISKY DRIVE SHOW」 ライブ情報!!

 

★2020年9月26日(土)西荻窪LINDA GARAGE BAR★

 THE RISKY DRIVE SHOW presents GET RID OF JUNK PARTY!vol.51

~Acoustic AssemblyⅦ~

【出演】THE RISKY DRIVE acoustic  SHOW

/岡田ヨシアキ(THE MINKS)/馬場將介(ORIENTAL BOUNDS)

■OPEN 18:00  START 19:00

■CHARGE:¥2300(前売・当日共)+Drink代

※Drinkは2Drink(1000円)or 5Drink(2000円)からお選び下さい。

[問い合わせ]LINDA GARAGE

東京都杉並区西荻北2-12-5 河合ビル1F

TEL:03-6913-5757

※入場制限あり(チケット予約の際、ご確認の方宜しくお願い致します)

※当初出演予定していました松比良直樹(Phantom、№9)と鈴木洋光(THE RISKY DRIVE SHOW)は今回欠席となります