親父と重なる自分 | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

書道と五島うどん。

この組み合わせをやる時は必ず親父の事を思い出す。

親父はとにかく、五島うどんが好きだった。

晩年の親父はおそらく毎日、お昼は五島うどんを食べていたと思う。

俺が子供の頃に親父が開いていた書道教室に俺も含めて近所の小学生達が通っていたんだけど、お昼が五島うどんだったから、子供達も一緒に五島うどんを食べていた。

当時はまだ五島うどんの事は五島うどんではなく有川うどんと言っていたと思う。

30年くらい前は五島の中でも有川地区でしか買う事が出来ず親父も有川から取り寄せていたと思う。

それから何十年か経って、有川うどんは五島全域に知れ渡るようになり、その頃から五島うどんと呼ばれるようになったと思う。

俺も基本、五島うどんが大好きで、毎日食べてもいいかなって思うくらい。

朝から晩まで書道以外の予定が入ってない時は大体、五島うどんを食べる事が多いような気がする。

昨日も一日、書道の予定しか入って無かったのでその組み合わせでいきました。

 

幼馴染みより頂いた「五島うどん」とお薦めの「うまかつゆ」。

五島うどんを地獄焚きにして、玉子とおかか、そして醤油の代わり「うまかつゆ」を入れて食べると、かなり美味いと言うのでやってみた。

ほんとに美味かった!!

これは相当なものだと思った!!マジで最高です!

 

さぁ、リスキードライヴ、次のライブは5月となります!!

5月29日(金)吉祥寺GBとなります!

兄貴分のMMSと親交の深いクランクス!

そしてゲンドウミサイルからGiragiraAKIRAwithCoolBuddiesとご一緒致します!

週末は最高のゴキゲンなロックを楽しめると思います!

宜しくどーぞお願い致します!!

image

 

そして、俺がレギュラーで出演していた音楽バラエティ番組「GO WAY?〜ギャグ&ROCK〜」のグッズもまだまだ絶賛発売中ですので引き続き宜しくお願い致します♪

ご購入はこちらより↓

https://goway.thebase.in/

※ヒサーキー書の「案の定」のマグカップ、携帯ケース、トートバッグ、Tシャツなどがあります♪

 

あと、2019年6月19日発売のリスキードライヴ6枚目のアルバム「The End Of The Time」LNCD-7000(本体¥2000+税)!

全国のCDショップにて好評発売中!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)

またAmazonなどでも購入出来ますのでどうぞ宜しくお願いします!!

Amazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/End-Time-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B07PY7XV5Y/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=THE+RISKY+DRIVE+SHOW&qid=1554404284&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull

(また、俺の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

更に2020年1月22日発売のリスキードライヴ7枚目となるNEW ALBUM「BLUE PERIOD,RED PERIOD」LNCD-7053(本体¥2000+税)!

全国のCDショップにて絶賛発売中!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)

またAmazonなどでも購入出来ますのでどうぞ宜しくお願いします!!

Amazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/BLUE-PERIOD-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B081WQS79P/ref=sr_1_7?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2YEP6RXHSAZID&keywords=the+risky+drive+show&qid=1579638020&sprefix=THE+RISKY+%2Caps%2C287&sr=8-7

(こちらも俺の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

更に更にチャリティ「掌中之珠(子供達に夢を)」のテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」

総勢21名のアーティストが参加のCD-Rも好評発売中!!
売り上げは全て今年12月のチャリティの寄附金になります。
1枚500円でライブ会場にて販売。通販でも購入可能。通販の場合は送料梱包費含1枚700円となります。
※通販の申し込みはFBのメッセージからか、もしくはブログの「メッセージ」からでも「コメント」からでもOKです。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

「THE RISKY DRIVE SHOW」 ライブ情報!!

 

★2020年5月29日(金)吉祥寺ROCK JOINT GB★

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

MMS R&R ENGINEERING/Gira gira Akira with His Cool Buddies/CRANKS

■OPEN 18:30  START 19:00

■CHARGE:¥3000(前売)/¥3500(当日)+Drink代

[問い合わせ]RJGB

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B1F

TEL:0422-23-3092