男はつらいよ-寅次郎恋愛塾- | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

今年の正月映画として観に行った「男はつらいよ50-お帰り寅さん-」を観てからと言うもの、また自分の中の寅さん映画がブームになってきたような気がする。

1月3日のブログにも書いたけど、俺のオフクロの実家が撮影現場に使われた第35作目「男はつらいよ-寅次郎恋愛塾-」のDVDをレンタルショップで借りてきました。

1985年上映でマドンナ役は樋口可南子さんです。

 

1985年と言えば俺が16歳の頃なので高校1年生だったんだなと・・・。

当時、俺の親戚の人達は寅さんと一緒に写真を撮ってもらったりしていたようです。※その頃の俺は興味があるくせに興味ないふりをしていたのではないかと思います(笑)。

 

映画の中で出てくるシーン。

この場面はオフクロの実家の裏の神社です。

俺も子供の頃の夏休み、ここでセミ取りをしていました。

 

そして、この売のシーンはその神社の下にある公園です。

向こうに見えるパチンコ屋さんは今はもうありません。

 

そしてこのシーン!!

旅館「西海屋」・・・・ここがオフクロの実家です♪(笑)

本当は旅館はやってないです。(ブリキ屋です※提灯などを作ってた)

 

そしてここがオフクロの実家の2階です。

映画の中では寅さんが宿泊してる部屋の設定でした。

 

オフクロの実家に寅さんが居たなんて・・・。

今、考えると凄い事ですよね!

そして、やっぱり、寅さんは面白い!!

人間らしくて、泣けてくるよなぁ~。

 

映画を鑑賞しながら飲んだのは、最近ハマっているノンアルコールビール「麦のくつろぎ」!!フルーティな香りに魅了されてます♪

 

そして映画を観た後、必ずと言っていい程、食べたくなる「たこ焼き」!!※以前のブログにも書きました(笑)。

今回は食べたのは期間限定、銀だこの九条ねぎマヨ味です!!

あごだしを使ってるとの事、無茶苦茶美味しかったです♪

 

さぁ、リスキードライヴ、次回のライブは来月2月21日(金)四谷アウトブレイクです!!

音楽評論家・鳥井賀句さんのイベント地下室のメロディに出演します!

リスキードライヴは19:15からの出演になります!!

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

そして、俺がレギュラーで出演していた音楽バラエティ番組「GO WAY?〜ギャグ&ROCK〜」のグッズもまだまだ絶賛発売中ですので引き続き宜しくお願い致します♪

ご購入はこちらより↓

https://goway.thebase.in/

※ヒサーキー書の「案の定」のマグカップ、携帯ケース、トートバッグ、Tシャツなどあちこちで購入してくれた方々から見せてもらったりしてますが中々良い感じです♪みんな本当にありがとう♪

 

そしてリスキードライヴ6年ぶりのNEW ALBUM「The End Of The Time」

LNCD-7000(本体¥2000+税)!全国のCDショップにて絶賛発売中!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)

またAmazonなどでも購入出来ますのでどうぞ宜しくお願いします!!

Amazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/End-Time-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B07PY7XV5Y/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=THE+RISKY+DRIVE+SHOW&qid=1554404284&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull

(また、俺の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

更にチャリティ「掌中之珠(子供達に夢を)」のテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」

総勢21名のアーティストが参加のCD-Rも好評発売中!!
売り上げは全て今年12月のチャリティの寄附金になります。
1枚500円でライブ会場にて販売。通販でも購入可能。通販の場合は送料梱包費含1枚700円となります。
※通販の申し込みはFBのメッセージからか、もしくはブログの「メッセージ」からでも「コメント」からでもOKです。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

「THE RISKY DRIVE SHOW」 ライブ情報!!

 

★2020年2月21日(金)四谷Outbreak★

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

/HALLUCIONZ(鳥井賀句)/THE VODKA/The VIBRATIONS

■OPEN 18:30  START 19:15

■CHARGE:¥2000(前売)/¥2500(当日)+Drink代

[問い合わせ]Outbreak

東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1F

TEL:03-5368-0852