横浜市のマーク | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

横浜市のマーク。

書道教室の小学生の生徒に教えてもらった。

通称「ハママーク」。

写真のはマンホールの中央についてたものですが、元々は横浜市の小学校の書道大会みたいなのがあってその表彰状にこの「ハママーク」が付いていて、それを見た生徒が俺に教えてくれたんだ。

カタカナで「ハマ」の二文字が入っている。

調べた所、正式名称は横浜市「徽章(きしょう)」。

1909年(明治42年)に制定されたとの事。

当時開港50周年を記念して横浜市がこの徽章のマークを一般公募したらしい。

それで選ばれたのがこのマークらしい。

因みに横浜市歌もこれと同じ時期に出来たらしい。

 

横浜市内にある「餃子の王将」。

 

50歳になってからやたらと餃子が食べたくなった!!(爆)

40代まではそこまで食べたいとも思わなかったのに50歳過ぎたら時々無性に食べたくなる時が来る!!

 

餃子の王将の店内メニューにミニサイズ(ジャストサイズ)っていうのがあって全部200円代なんだけど麻婆豆腐とか・・・。

 

炒飯とか・・・。

どれもこれも美味いっ!!!(興奮)

 

ラーメンもあると思いきや、普通サイズしか無かった・・・・。

それで、普通サイズを頼んで食べたら死ぬほどお腹一杯になった・・・・(爆)

 

さぁ、次は何も入らなければ1ヶ月空いて8月3日(土)荻窪CLUB DOCTORでのLIVEになります!

普段からお世話になっている「THE VACK'S」のレコ発イベントに呼んで頂きました!!

「F.Raptors」「克&The Ruby's」そして俺達「THE RISKY DRIVE SHOW」で盛り立てます!!

リスキードライヴは20:00頃からの出演予定となっております!!

是非、宜しくお願い致します!!

 

そして、俺がレギュラーで出演していた音楽バラエティ番組「GO WAY?〜ギャグ&ROCK〜」のグッズもまだまだ絶賛発売中ですので引き続き宜しくお願い致します!!

ご購入はこちらより↓

https://goway.thebase.in/

※ヒサーキー書の「案の定」のマグカップ、携帯ケース、トートバッグ、Tシャツなどあちこちで購入してくれた方々から見せてもらったりしてますが中々良い感じです♪みんな本当にありがとう!!

 

そして6年ぶりのNEW ALBUM遂に完成!!

リスキードライヴの6th ALBUM「The End Of The Time」LNCD-7000(本体¥2000+税)!!

全国のCDショップにて絶賛発売中!!

(タワーレコード、HMV、Disk Union、その他のCDショップにて購入可能)

またAmazonなどでも購入出来ますのでどうぞ宜しくお願いします!!

Amazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/End-Time-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B07PY7XV5Y/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=THE+RISKY+DRIVE+SHOW&qid=1554404284&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull

(また、俺の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

チャリティ「掌中之珠(子供達に夢を)」のテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」

総勢21名のアーティストが参加のCD-Rも好評発売中!
売り上げは全て今年12月のチャリティの寄附金になります!
1枚500円でライブ会場にて販売。通販でも購入可能。通販の場合は送料梱包費含1枚700円となります。
※通販の申し込みはFBのメッセージからか、もしくはブログの「メッセージ」からでも「コメント」からでもOKです。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

「THE RISKY DRIVE SHOW」 ライブ情報!

 

2019年8月3日(土)荻窪CLUB DOCTOR★

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

THE VACK'S/F.Raptors/克&The Ruby's

■OPEN 18:30  START 19:00

■CHARGE:¥2000(前売)/¥2500(当日)+Drink代

[問い合わせ]CLUB DOCTOR

東京都杉並区上荻1-16-10  ローレルビルB1

TEL:03-3392-1877