二足のわらじ | HISARKEY(魅通)のブログ

HISARKEY(魅通)のブログ

音楽家・HISARKEYとして/書道家・福井志峰として日々の出来事を綴っています。

もう1曲、新曲を書いている。
新生リスキーにとって5曲となる曲。
これが完成したら少しずつ7枚目のアルバムのレコーディングに向けての準備に入って行く予定でいます。
曲は割と簡単に出来上がって行くんだけど、一番大変なのは歌詞。
ここで、いつも苦しむ・・・・。
あと、少しという所の最終あたりの言葉選びが大変になる。
歌った時、歌なしで読んでみた時の雰囲気と言うか伝わり方。
生まれる時は直ぐに生まれるんだけど、生まれない時は本当に生まれて来ない・・・。
あと、少しなんだけどなぁ・・・・。
脳みそがオーバーヒートしそうな感じです(苦笑)。
今日のスタジオまでに書き上げられるといいんだけどなぁ・・・。

 

話は変わるけど、墨汁を購入した。

祥碩堂から出している「良寛」という墨汁。

俺の師示する谷村雋堂先生も使用している墨なんだけど・・・。

原液では深みのある純黒で、薄めれば赤味のある茶系の黒になる。

まず、この墨の凄いと思った所は、箱を開けた瞬間の匂い。

まだ蓋も開けてないのに物凄くいい香りがした。

かなりテンションが上がりました。

これを固形の墨「鐵齊翁書畫寶墨」と磨り合わせて新しい作品を書いていこうかなと思っています。

今日はリスキーのスタジオ、明日は書道で神田へ。

共に頑張ります。

 

さぁ、数ヶ月の沈黙を破って遂に始動!!

リスキードライヴ2019年生まれ変わって堂々の登場!!

今年初のライブは横浜BAYSIS!!

4/28(日)、君嶋屋と横浜BAYSISが共催でお送りする「YOKOHAMA SAKE ROCK FES.」に出演決定!!

全国からの今をトキメク酒元が集結!!

ライブを観ながら貴重な日本酒を各種300円で飲めるというイベントです。

旨い酒と熱いライブで盛り上がっていきましょう!!

この瞬間を見逃すな!!

因みにリスキードライヴの出演時間は19:30頃からです。

ヒューマンロストとも15年ぶりくらいの再会になります!!

楽しみです!!

 

そして、こちらも2016年5月依頼3年ぶりの再会となります!!

福岡からclassic BLUESの女王がやってきます!

5/5(日)茅ヶ崎フロッギーズに福岡の歌姫mikazu&ryoが舞い降ります!

この日はtheMIZhis(THE RISKY DRIVE SHOW)とIN THE GROOVE(mikazu&ryo)のツーマンとなります。

ミズヒスは20:00からの出演となります!!

是非、ゴールデンウィークの一夜、海の側で美味しいお酒でも飲みながら一緒に楽しみましょう!

 

そして、俺がレギュラーで出演していた音楽バラエティ番組「GO WAY?〜ギャグ&ROCK〜」のグッズもまだまだ絶賛発売中ですので引き続き宜しくお願い致します!!

ご購入はこちらより↓

https://goway.thebase.in/

※ヒサーキー書の「案の定」のマグカップ、携帯ケース、トートバッグ、Tシャツなどあちこちで購入してくれた方々から見せてもらったりしてますが中々良い感じです♪みんな本当にありがとう!!

 

そして6年ぶりのNEW ALBUM遂に完成!!

来る6月19日遂に全国発売決定!!

リスキードライヴの6th ALBUM「The End Of The Time」LNCD-7000(本体¥2000+税)絶賛予約受付中!

タワーレコード、HMV、Disk Unionでも購入可能となっております!

またAmazonなどでも購入可能(現在予約受付中)になので、どうぞ宜しくお願い致します!!

Amazonからの購入はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/End-Time-RISKY-DRIVE-SHOW/dp/B07PY7XV5Y/ref=sr_1_fkmrnull_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=THE+RISKY+DRIVE+SHOW&qid=1554404284&s=gateway&sr=8-1-fkmrnull

(また、俺の方へメッセージなどでも購入可能です)

 

チャリティ「掌中之珠(子供達に夢を)」のテーマソング「HAPPY SONG~掌中之珠(子供達に夢を)~」

総勢21名のアーティストが参加のCD-Rも好評発売中!
売り上げは全て今年12月のチャリティの寄附金になります!
1枚500円でライブ会場にて販売。通販でも購入可能。通販の場合は送料梱包費含1枚700円となります。
※通販の申し込みはFBのメッセージからか、もしくはブログの「メッセージ」からでも「コメント」からでもOKです。

{DB477126-12A1-415F-8CA9-9A3495D082A7}

「THE RISKY DRIVE SHOW」 ライブ情報!

 

★2019年4月28日(日)横浜BAYSIS★

KIMIJIMA&BAYSIS presents

「YOKOHAMA SAKE ROCK FES.vol9」

【出演】THE RISKY DRIVE SHOW

Mysic Waters/ヒューマンロスト/LOG HOUSE/UTA KIDS/サマンサとバスを待つ/ビフコ

■OPEN 17:00   START 17:30 

■CHARGE:¥2600(前売)/¥3100(当日)+Drink代

※各日本酒は一杯300円

[問い合わせ]BAYSIS

神奈川県横浜市中区常磐町3-25 サンビルB1F

TEL:045-227-5528

 

★2019年5月5日(日)茅ヶ崎フロッギーズ★

IN THE GROOVE mikazu&ryo神奈川ツアー

【出演】theMIZhis(THE RISKY DRIVE SHOW)

mikazu&ryo(IN THE GROOVE)

■OPEN 19:00   START 20:00 

■CHARGE:¥3000(前売・当日共)+Drink代

[問い合わせ]FROGGIES

神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-5-4

TEL:0467-87-6526